2017 / 11
≪ 2017 / 10 - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - 2017 / 12 ≫


「おかあたん なにしてるの?
2008_05222008_09230012.jpg

こらメロン! キッチンに上がってー!もう!

いつも注意しているのですがね。
日中留守の間に探索しているようです。ビミョーに足跡が付いていることがあります。



「このにおいは?」
2008_05222008_09230014.jpg

牛乳のCMに使えそうね。メロンちゃん。



「じ??
2008_05222008_09230016.jpg

ただいま観察中。


ヨーグルトを作っています。
我が家は毎日朝食にヨーグルトをフルーツと一緒に食べています。

容器に市販のヨーグルトに牛乳半カップほどを入れて混ぜます。



「アタシが まぜまぜしてあげる?」
2008_05222008_09230018.jpg

まさしく猫の手。ありがとね。



「じょうずでしょ?」
2008_05222008_09230021.jpg


牛乳とヨーグルトが混ざったら、残りの牛乳を全部入れます。




「かんたんやね?」
2008_05222008_09230022.jpg

蓋を閉めて、ヨーグルトメーカーに入れて、8時間ほどしたら出来上がります。



「あとは ひやすだけよん?
2008_05222008_09230017.jpg

助手さん、ありがとう♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
メロンちゃん、ちゃんとお手伝い!!
すごい~!役に立つ猫の手ですね(^^)
キッチンにあがるの困りますよね~。
我が家はキッチンの端にガムテープのペタペタの面を出して貼って、ララ防止してますよ(^^;)

【ミルク姫だ!】
今日もメロンちゃんかわゆい!!
お手伝いだなんてさすが女の子ですね~!!うちの男子は「おやつくれーくれー」いうばっかりです(笑)

ヨーグルトってとっても簡単につくれるんですね!うちはだんなさんはたべないのですがわたしが毎朝健康のためにヨーグルトを食べているので、ぜひ挑戦してみようとおもいます☆

キッチンにのるんですね~!うちもおそらく留守中にのっているはずなんですが、わたしたちのいるときにはまったく乗りません。
「みつかったら怒られるからなw」と協定ができているようで(呆れますね・・・)

余談ですが、先日日曜日KittyFarmさんにいってきました!メインクーンもですがノルウェージャンのちっちゃい子たちがもうかわいくて!!かわいーかわいーと熱狂していたらだんなさんとパパさんが「この人、自分家を猫屋敷にしそうやな(笑)」とひそひそいってました(笑)

ラグ子ママさんにもご挨拶してきました~。セレブな感じの美しい猫さんで感激でした☆さっすがメロン姫のママさんですね♪
【】
ちゃんと、猫の手を貸してくれるメロンちゃん♪
ああ、うちの2匹に見習わせたい(汗)
こんな時、邪魔してばかりの役立たずなんです(笑)
せめて、ブログネタのための写真撮影に協力してほしい……(汗)
【】
ぶしさま♪
ガムテープで防御なさってるんですね。
ララちゃん捕獲されないように、お利口さんしてるんですね~

Mittyさま♪
ヨーグルトは是非やってみてください。リーズナブルですから~

パパさんちに行かれたんですね。うちはGWに娘と二人でラグ子ちゃんに会ってきましたよ。ノルの赤ちゃんは、私見たことないですね・・・ また行きたくなってきました。
猫屋敷とは魅力的☆ うちの一家も、行くときは誰かが、「キャリーケース持って行こうか?」と冗談だか本気なんだか分からないことをつぶやいていますよ~


あめぶらさま♪
協力してくれたのは今回だけですよ~
珍しく・・・
猫ちゃん気ままですからね~
羨ましい!
【】
メロンちゃん、牛乳舐めたりしないんですか?
うちのこは牛乳のパックを見るだけで
キッチンにとんできますv-12
牛乳やヨーグルトは大好物なんです。
ほんとはあげちゃダメなんですけどねv-431
ヨーグルトメーカーってあるの知らなかった
です。今度試して作ってみよう♪
【】
りんママさま♪
メロンは牛乳は舐めませんでしたね。
ゼリー、プリン、アイスには飛んできますよ。
りんちゃん牛乳パックがわかるんですね~
かしこい☆
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
