fc2ブログ
2024 / 03
≪ 2024 / 02 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - - 2024 / 04 ≫

ソファ猫メロン
本の上に乗ってるの?
2008_03012006_09230001.jpg



ちょっと見せてね? なになに・・・
2008_03012006_09230003.jpg



「おかあたん なにしてんのよー」
2008_03012006_09230002.jpg

これはこれは、懐かしい「ベルサイユのばら」ではありませんか!

今おねえたんが、はまってます。
小学校の図書室から見つけてきました!
学校には1巻しかなかったので(納得かも)、せがまれて、とりあえず2巻3巻を購入しました。
この本は、「完全版」というのでした。


「いつまで のせてんのよー」
2008_03012006_09230004.jpg

ごめんごめん?

私の姉が、中学生の頃が全盛期でした。大昔です?

今のおねえたんの頃ぐらいから、熱を出して学校を休んだ時は、
布団の中でよく「ベルばら」を読んでましたよ。



「やれやれ もうねるで」
2008_03012006_09230005.jpg

失礼メロン、もう元に戻したよ。



2008_03012006_09230006.jpg

ああ? マリーアントワネットの上に、顔を乗せたら あかんって
時代を超えた、不朽の名作です?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
スポンサーサイト




【】
お、ベル薔薇だ。
小学生の頃、TVアニメにはまった記憶が(^^)
そして大人になってから、文庫版を大人買いしました♪
不朽の名作です(^^)
【】
ベルばらだ~!!
私も大好きです!!
幼い頃の憧れでした・・・
ほんと不朽の名作ですよね!
でもメロンたんにとっては枕なのね(^^;)

【】
そう……どんな不朽の名作も……猫にとっては、枕(爆)
私が全巻読んだのは、いつだったかな(汗)
とっくに、連載は終わってたことは確かです(笑)
どうも、今も昔も、私は時流に乗り遅れるタイプのようで(涙)

でも、小学6年の頃、ツヴァイクの「マリー・アントワネット」を読んだ記憶があるのでした。
よく考えたら、逆ですよね、普通……。
子供の頃にベルばらを見て、そのあとで、ツヴァイク……
のほうが、順序としては正しいような(汗)
【】
ふふっ、メロン様も姫だからね。
マリーの上で寝るのは、私のが
格上っていう意志表示かもねv-354
【】
ちいさま♪
アニメも好きでしたよ~
テーマソング今でも歌えます!

ぶしさま♪
女の子の憧れですよね~
メロンは「アタシの方がかわいいしー」とでも思っているのかな?

あめぶらさま♪
私が全館読んだのも、ずいぶん後かもしれません。子ども過ぎるとあんまり分かってないですしね。また読もっと。

まいちゃんさま♪
オスカルではなく、アントワネットの上に乗るなんて、対抗意識を燃やしてるのかな?
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-