2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


「おとうたん、おかあたん、なにしてるの?」
2007_10142006_09230018.jpg


今日は、メロン父母揃って、フルートのアンサンブルの合わせをするのです。
今回は6人でのアンサンブルなので、我が家の音楽室では狭すぎるということで、リビングで練習することになりました。

「だから、こんなところに、ふるーと、あるんやぁ」
2007_10142006_09230014.jpg


「ちょっと、ふいてもいい?♪」
2007_10142006_09230015.jpg

これこれ、メロンにはまだ早いよ?
だってお姉ちゃんだってまだ吹けないんだから。

ちなみにこちらは“アルトフルート”
通常のフルートより、ちょっと大きくて、低い音が出ます。

「じゃぁここかじってもいい?」
2007_10142006_09230016.jpg

「なぁーんにも あじ せぇへんけど」
2007_10142006_09230017.jpg

てな訳で、練習できなさそうなので、その間リビングの外にいてもらいました。

「じゃぁここで、きいてるね。おとうたん、おかあたん、がんばってにゃぁ」
2007_10132006_09230005.jpg

ありがとう メロン おかげでいっぱい練習できたよ

ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
うわぁフルートのアンサンブルですか。
いいですね♪
5月頃に家でフルートを吹いてルナを
怖がらせて以来、家では練習してないの
ですが、フルートのケースを見ただけでも
逃げてしまうんです。トラウマになって
しまったみたい。。。くすん。
【】
おおっ!!ついにメロンちゃんもフルートデビューですか(^^♪自分から進んで吹きに行っちゃうなんてすごいですね~♪そのうちほんとに音が鳴っちゃうかもよ?
世界初フルートを吹く猫!!
今後を楽しみにしてます~
また、遊びにきますね。
【】
ルナのママさま♪
まさかフルートをナメナメするとは思いませんでした。
メロンは全然怖くないようです。
それも考えものかも・・・

まいちゃんさま♪
「メロンのおねえたん」が、この記事を見て、私もちょっとは吹けるやんかーと言ってました。
メロンとどっちが早く上達するでしょうね~
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
