2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2017 / 08 ≫


「はじめまして ボク あおすけ」
2008_01142006_09230029.jpg

2008年1月14日「あみねこ」のあおすけが誕生しました。

「アタシのおとうとやん!」
2008_01142006_09230037.jpg

メロンは興味津々です。

「アタシ メロンよ?」
2008_01142006_09230032.jpg

毛糸で編んだぬいぐるみです。
かぎ針編みは小学生以来かも?目が全然揃ってないですね?
お恥ずかしい・・・

「なかよくしようね?」
2008_01142006_09230026.jpg

あおすけ「は・・は・はいっー」

うちのブログに書き込んでくださる、あめぶらさん。
あみねこさんをとっても上手に作られます。私は足元にも及びません。

でもメロンはとっても気に入ってくれたようです。
2008_01142006_09230025.jpg



あおすけ「ボクちょっと つかれました・・・」
2008_01142006_09230042.jpg


「えーっ もうねるのー」
2008_01142006_09230041.jpg


「もう こどもなんだからぁ?」
2008_01142006_09230043.jpg

いいお友達ができてよかったね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
おお~! あみねこさん1号ですかっ♪
お上手じゃないですか~!
私の試作第1号は、こんなにきれいにできなかった(汗)
そりゃ~ひどかったんですよ(涙)
あまりにひどすぎて、とてもお見せできません(泣)
最初の何体かをギセイにする形で……
ようやく、今のレベルまでこぎつけました(笑)
1つ作るごとに、手が慣れてきます♪
慣れちゃえば、しめたものですよ~(笑)
【】
あみねことっても上手ですよ♪
私も昔はよくアミぐるってました。
猫ってけっこう難しいですよね~
私は編みぐるみで猫用のおもちゃを何個か作ったんですが・・・・一つは破壊されましたよ。
【】
とってもかわいいあみぐるみですね~。
メロンちゃんのおねえさんぶりが
また可愛い♪
お友達ができてよかったね、メロンちゃん。
【】
すっご~い!!編んだんですか?
とっても可愛く、目も綺麗にそろってますよv-354
メロンちゃんも大喜びですねv-283
【】
ニットのおもちゃって何故か大好きですよね?
メロンちゃんもお気に入りの様子(*'-'*)
いいお友達はできてよかったですね!
うちもポポが編み物のおもちゃ大好きです!
【】
すごいです。
お店に売ってあってもおかしくないくらい出来栄えですね^^
丈夫にできてるみたいで、メロンちゃんがたくさん遊んでも崩れませんね~。
【】
あみねこさん誕生ですね!
メロンの母さんもあみねこを作られるんですか~~♪
初めての作品とは思えないくらいお上手ですね!
羨ましいです~
私、あみねこの本を買ったまではいいんですが、全然進まずに放ってあります^^;
ウチにいる3人のあみねこさんは全部他力本願なんです><
【】
あめぶらさま♪
師匠!に褒めていただけるなんて、うれしいです☆
あみねこ作り、楽しいですね~
もっときれいにできるよう修行しますね!

ぶしさま♪
猫って毛糸好きですよね。
編んでる時から、すぐに毛糸だまをくわえていってしまうので、阻止するのに苦労しましたよ。

ルナのママさま♪
とっても可愛がっていますよ~
弟も喜んでくれてるかな?

まいちゃんさま♪
いやいや、まだまだ編み目が全然揃ってないです。でもメロンは大喜びですよ。

コニチャンさま♪
メロンも毛糸めちゃめちゃ好きです。
姉妹だけに似てますね~

シンさま♪
全然うまくないですよ。
近くで見ると情けないものです。
写真を選ぶのに苦労しましたから・・・

ゆみママさま♪
裁縫関係は好きな方なんです。
本を入手したら、トライせずに入られなくて。
結構楽しいですよ~
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
