2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


「おなか へった・・・」
2008_01122006_09230011.jpg


「ごはんごはん」
2008_01122006_09230013.jpg


「ん?もうにゃい」
2008_01122006_09230014.jpg


「おかあたーん ごはんちょうーだーい」
2008_01122006_09230015.jpg

はいはい。
メロンのごはんは、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールです。
2008_01122006_09230018.jpg

昨年の3月、毛玉がうまく吐けず胃炎になり、その時にブリーダーさんのお勧めで、このごはんに替えました。
まだ7ヶ月でしたが、早々と大人用にごはんになりました。
それからは毛玉のトラブルは今のところありません。

そろそろ抜け始めるようですね。
今期は大丈夫だといいのですが。


「たべた? さあ あっそぼ」
2008_01122006_09230012.jpg



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
ごはんの皿の前から動かずおねだりするところがなんともかわいいですね。
まだ食べる気満々!

メロンちゃんは健康面を考えたごはんをちゃんと食べるからえらいです。
うちのは好き嫌いが多くて、なかなか思うような食事を与えられません。
その分、健康ではありますけど。
【】
そういえば、メロンちゃんは
与えたゴハンをその場で食べきりますか?
うちは、いわゆる「ダラダラ食い」e-263
食べたいときに食べる・・・らしく、
ちょびっと食べては遊んだり、食事中に
気になることがあると食べるのやめたり。
困ったものです。
【】
ウチも、サイエンスのヘアボールですよ♪
毛玉が吐けずに胃炎……
う~ん、長毛だとそういう問題があるのか(汗)
だって、胃に入る毛の長さが、短毛とは段違いですよね?
そりゃ、吐けなかったら胃炎にもなろうというもの……(涙)
【】
食欲旺盛ですね(^^)
長毛はどうしても毛がお腹にたまりますもんね。
シェビも1年に1,2回大きな長い毛玉を吐いてます。
でも、主にう○ちとして出てるみたい。
う○ちの中にびっしり毛がつまってます!
【】
おー、やっぱりメロンちゃんも健康気遣ったお食事なんですね。
うちも犬ですが、もう10歳越したので、10歳以上用の低カロリードッグフードです。
本人は元気いっぱいで物足りないみたいですが・・・v-286
やっぱり犬も人間も、健康で長生きが一番ですからね。
【】
メロンちゃん、食欲旺盛で健康ってことですよ~。
ポポは一日一カップって決めてあげていますが、ダラダラ食いです。
メロンちゃんのようにきちんと食べてくれたほうがいいですね。
毛玉は最近吐かなくなって良かったですね。
【】
毛玉がうまく吐けないと胃炎になってしまうんですね・・・
ララはよく吐きますが、毛玉は混じってないんですよ。
餌丸ごと出てくることが多くって。
うちも餌を考え直そうかな・・・
【】
シンさま♪
メロンは私に甘えるのは、ごはんのおねだりの時ぐらい。よく食べますね。
ごはんはこれしか食べさせてないんです。
他の味は知らないんですよ。

ルナのママさま♪
うちもダラダラ食べですよ。
ずっと置き餌のままです。

あめぶらさま♪
吐き癖になって胃炎になったようなんです。
長毛種は最初の換毛期によく吐いちゃうと実家のパパさんが仰ってました。

ちいさま♪
シェビくんはうまく出してくれるんですよね。
メロンも今回はうまくクリアしてくれるよいいんですけどね。

まいちゃんさま♪
やっぱりずっと健康で元気でいてほしいですものね~
今年はトラブルありませんようにと祈ってます。

コニチャンさま♪
うちもダラダラですよ~
お留守番猫なので、出かける前に餌を入れておくので、好きな時に好きなだけ食べてるんでしょうね。

ぶしさま♪
食べ過ぎで吐くこともありますよ。餌がそのまま出てきますよね~
ララちゃんは最初の換毛期なので気をつけてあげてくださいね~
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
