2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


「くんくん」
2007_12222006_09230017.jpg

これは、おねえたんエプロンです。
もともとは、おかあたんのだったのですが、小学校で使うため、おねえたん用に短く縫い上げてます。

「ダイブー!」
2007_12222006_09230018.jpg

今日はそれを使うんだよ?!
おねえたんは、学校でゴーヤチップスを作るらしいです。

「カジーッ!」
2007_12222006_09230019.jpg

「食育」教育のモデル校になっていて、実習の模様をビデオ撮影するようです。

「どりゃぁーー!」
2007_12222006_09230022.jpg

教育委員会が作るビデオで、全国的に紹介されるようです。

「おりゃぁーー!」
2007_12222006_09230027.jpg

メロンはまるで聞いてないし・・・


「しら??」
2007_12222006_09230040.jpg

そしてこれはおとうたんのエプロン。今はおかあたんと兼用です。
今日はおとうたんもおねえたんの学校のお手伝い。
「お父さんと一緒に作る」というコンセプトらしい。
メロンはこっちのエプロンには全然興味がないよう。なぜ??

2007_12222006_09230032.jpg

すっかりメロン毛だらけになってしまったエプロン。
きれいにコロコロして、学校にもって行きましたとさ。
ゴーヤチップスうまくできたようです。
昨日の出来事でした。おねえたんは今日から冬休み?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
メロンちゃん大ハッスルですね(^^)
色付きの文字ゴーヤチャンプルいいですね~☆ゴーヤ大好きなんで。それにしても今の学校はゴーヤチャンプルとか作るとは!私の時はオムレツとか定番ものだったのになんだか楽しそうで羨ましい~(^O^)
【】
すごい、画面がブレるほどおおはしゃぎ。
ふたつのエプロンの違いは!?
ネコの興味は不思議ですね。
【】
めろんちゃ~ん、おもしろすぎ~v-411
そんなタックルかまさんでも~e-330
いやいや、よっぽど、気に入ったのねe-465
そんなメロンちゃんの暴れん棒っぷりにe-460
【】
しのさま♪
最近の学校はいろんなイベントがあって楽しそうです。今年は水無月やみたらし団子も作ったんですよ。

シンさま♪
何故でしょう?においかな?
みどりエプは本当に知らんぷりでした。

まいちゃんさま♪
来てくれてありがとう!待ってたよ~~
メロンのスイッチが入ってしまいましたね。
忙しい朝からこれだもんね~
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
