2017 / 09
≪ 2017 / 08 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 2017 / 10 ≫


では何故、ラグドールにしたかというと、それは、ん?たまたまでしょうか。
「なんでなんで?」
DSCF1321.jpg

そもそも、昔っから猫に興味があったわけではないんです。
娘が飼いたいといってからの、にわか猫好きなのです。(猫好き歴まだ1年未満です。)

ですから、もちろん、ラグドールの名前すら知りませんでした。
メインクーンをメイクイーンと読んでしまうほどです

2007_10082006_09230005.jpg

「世界の猫たち」という本を図書館で借りてお勉強をしました。
この本、なかなか面白くて、猫の種類はもちろん、目の色や毛の色、顔の形、遺伝のことなどなど、詳しく書かれています。
つい先日またまた借りてしまい、しかも延長までしております。

「アタシのこと、ちょっとわかったかにゃぁ?」
DSCF1225.jpg


で、にわか勉強もちょこっとしたところで、何故ラグドール?となりますと、
アドバイスいただいた方の何気ない一言だったりしました。

あまえんぼうの店長さん、
 「ラグはおとなしいし、毛もあまり抜けないからラクですよ。」
ん?ラグだけにラクなんか?ふーん。

KITTY FARMの実家のパパさん、
 「長毛種は、毛が抜けても下に落ちるし、すぐに掃除できるけど、
 短毛種は、抜けた毛が空中に舞うから、口に入ってしまうかなぁ」
 「扱いやすいのは、メインクーンかノルウェイジャンかラグドールかなぁ」
 日中は留守なんですけど? 「それで飼ってる人いっぱいいるで。なんとかなるもんやで」

そうか? なるほど? 
てなわけで、なんとなく、ラグかメインクーンかなぁということになりました。
メインクーンの仔にしようか随分悩んだ挙句、ラグの目の青いところに魅了され、
めでたくメロンを迎えたわけです。

2007_07152006_09230167.jpg

出会えたことに感謝!ねぇメロンたん

【】
お♪1枚目の写真、ルナとよく似てますねー。
私も猫の種類は「アメショ」しか知らなかった
けれど、猫好きになり、「日本と世界の
カタログ」を買って、何度も何度も
読みました(笑)いろんなにゃんこ、
見てて楽しいですよね。
【】
ルナのママさま♪

やはり兄弟は似てますよね~
色は違えど、顔の形などが一緒だったりします。
ネコ学、奥深いんで今でも勉強中だったりします。
夫は、ラグでよかった~ メロンでよかった~e-328
とまだつぶやいています。
【】
ほんと出会えたことに感謝って気持ち、よくわかります(^^)
妹宅にはメインクーンがいますが、大きくて存在感があるのはラグ以上かも!?
でも、ぬいぐるみっぽさでは断然ラグの勝ちです♪
P.S.シェビのママはみっちゃんではなくて、ふくふくちゃん(?)と血統書にはかかれてました(^^)

【】
ちいさま♪

ズマくんですよね。10㌔以上あるんでしたよね。
一度でいいから、お目にかかりたいものですv-10

メロンのママは、ラグ子ちゃんでなくて、
「Pike Pike」って書かれてました!!
ぴけぴけ?!
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
