2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


「これは、にゃんだぁ?」
2007_11252006_09230016.jpg


これはね。自転車の鍵です。
実は先週、出先でエレベーターに乗っていて、降りようとした時に、エレベーターの溝に、落ちてしまったのです。

2007_11252006_09230019.jpg

おかあ「がーん」
超ショックでした。早く帰って、フルートの練習したいのにぃ?? もうぉ??
とにかく急いでいたので、うちまでペアキーを取りに帰って・・・という面倒なことをしたくなかったので、泣く泣くキーのかかったままの自転車を担いで帰りました!
お陰で、次の日腕が筋肉痛で・・・

「でも、いまあるやん」
2007_11252006_09230018.jpg


そうなのです。
昨日ビルの管理室に言ったところ、エレベータのメンテの人もいらっしゃって、すぐにエレベータを止めて、無事取っていただきました!!
よかったです。
鍵もですが、キーホルダーも大切で。
前の職場の警備員のおじさんからいただいたもの。
もう80歳を超えておられ、いつまでもお元気でいていただきたいので、大切な大切なお守りです。

「たいせつにしなあかんよー」
2007_11252006_09230023.jpg


はい。メロンにも、おとおたんにも、おねえたんにも言われました。
仰るとおりでございます。
スペアキーともども大切に使います?

「もう、おかあたんったら いつもあわててるんだからぁ」
2007_11252006_09230025.jpg

これも仰る通りでございます。
いつまでも若くないので、気をつけなさいとおじさんが言ってくれたのかもしれません。
年末に向けて、何かと忙しいことばかりですが、ほどほどに、そして慌てず余裕を持って行動しないといけませんね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

【】
そんなことがあったんですねi-282
無事見つかってよかったですねv-290
鍵だけでもショックだけど、思い出のキーホルダーも一緒ならなおのこと。ほんと、よかったですねv-344
メロンたん、おかあたんもいそがしいから、
大変なのよ~v-283
これから、年末に向けて、どんどん忙しくなると思うので、
急がば回れを合い言葉に、みんなで元気に
年をこせるように頑張りましょうね~v-221
【】
初めまして☆mixiからきました。
メロンちゃんカワユイですね(*^^*)
うちもブルーバイカラーの子金曜から飼い始めたのですが猫3匹ただいまドタバタです(><;)また遊びにきましね☆
【】
mixiの足跡から来ましたよ~
こちらにもコメント残しますね。
メロンたん可愛い♪
シールバイカラーだったんですね。
なんかうちのララと色が変わらない?
うちはブルーなんですが・・・・
鍵、無事にみつかってよかったですね。
私はよく鍵をなくすんですが、以前には水洗じゃないトイレに落として(車の鍵)泣きそうになりました。
そこのトイレのお店の人が取ってくれて無事に家にも帰れたんですが・・・ちょっと落ちたところが・・・
【】
自転車の鍵、無事でよかったですね~e-419
筋肉痛は治りましたか?

私も慌てんぼうなので、気をつけたいと
思います(笑)
【】
まいちゃんさま♪
そうなのです。急がば回れなのです。
気が焦ってきたら、メロンのまったりを思い出さねば!

しのさま♪
お越しいただきありがとうございます!
こちらこそ3匹猫さんの様子楽しみにしていますので、遊びに行かせてくださいね~

ぶしさま♪
ありがとうございます☆
大変なところに落とされたんですね。
無事救出されたはいいけれど・・・ですね。
これからもよろしくおねがいします~

ルナのママさま♪
そんなに若くないのに、一日で筋肉痛は治りましたよ。フルートで鍛えてるせいでしょうか?
ルナのママさんが慌てんぼうだなんて、思えないです。
おしとやかですもん☆
この記事へコメントする















メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
