2009 / 11
≪ 2009 / 10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2009 / 12 ≫


紅葉の嵐山でございます。
DSCF5230_convert_20091129161237.jpg

昨日私は、職場の研修時代のお仲間と遊びに行っていました。
紅葉は美しかったです。観光客でいっぱいでしたね。

てなわけで、週末の掃除を昨日はできなかったので、
お掃除お掃除!と思いきや、
気がつくとスイカがいません

どこを探しても、いくら呼んでも、メロンに聞いても・・・見つかりません




30分ほど探した後、
玄関付近から、かすかな泣き声が・・・

やっといました玄関下りて、靴のおいてあるそのまた置くに。


「ボク、なんにもしてへんよ?ん」
DSCF5260.jpg

無事にいてくれてよかったのですが、


この通り、手足真っ黒

さあどうなるかわかってるよね?スイカくん
DSCF5266.jpg


「おとうた?ん どこいくねんー ※○△※□」



無事に
DSCF5270.jpg
シャワシャワしてきましたとさ

まだ毛が短いので、乾くのが早いですね。



その後すぐ何事もなかったかのように、

「カーリカリ ボーリボリ
DSCF5273.jpg

「うぉ?? おもちゃいっぱい
DSCF5274.jpg
テレビの下からいろいろ出てきました。
掃除の邪魔せんといてよ?



そしてリラックス
DSCF5277.jpg


「やれやれ おとうとったら、せわやけるなー」
DSCF5278.jpg

メロンが余計大人に見えますね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


スイカくんがやって来て1週間がたちます。
DSCF5208.jpg


最初はビビリまくりのメロンも、
DSCF5194.jpg
この通り
自分の居場所で落ち着いて寝られるようになりました。
いまだに、A4の書類トレイに入ってます。ぱっつんぱっつん



ごはんも一緒に食べてます。
DSCF5210.jpg

方やごはん。方や水。
DSCF5252.jpg
少し前まで、ごはん中にスイカが近づくと、ウーウーうなってたメロンですが、
もう大丈夫みたいですね。


ソファで仲良く
DSCF5201.jpg


メロンは寝てます
DSCF5211.jpg

しかも、足はスイカくんの上。
DSCF5212.jpg

スイカくんも寝ちゃいましたよ
DSCF5222.jpg

幸せそうな寝顔
DSCF5224.jpg

スイカくん、手足が長いです。
DSCF5223.jpg
大きくなるのかな?

おふたりさん、仲良くやっていけそうです
かくして、人間はソファでくつろげないのでありました


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

ここはテーブルの上
DSCF5165.jpg
しょっちゅう乗っていますが、メロンはおとなしくじっとしています。
スイカくんはまだ禁止にしています。

おねえたん、新型インフルエンザでした
昨日再び39度の高熱があり、検査の結果、陽性でした。
幸い、もう快方に向っています。

ということで、今日も私はお休みをもらい、2にゃん観察です。



「じぃー
DSCF5164.jpg
高みの見物メロンさん

DSCF5162.jpg



ごはん事情ですが、それぞれ食べて欲しいごはんが、逆になっているので、
朝は、仔猫用、夜は大人用と変えてみることにしました。

今回は仔猫用。
DSCF5166.jpg
すぐにスイカくんが食べてます。
こっちはメロン用のトレイなんですけど・・・



メロンは、
DSCF5167.jpg
スイカくん用に新しく設置した方で食べてます。
お皿は、いちご型です。まあメロンにはこっちのほうが可愛いか。



しばらくすると、
DSCF5173.jpg
いつもの方で食べてます。

が・・・


「ないやんかー
DSCF5174.jpg
そうなのです。もうないのです。
スイカくんは、とにかくよく食べるんです。


ということで、メロン用にこっそりごはんをあげました。
DSCF5176.jpg
早く食べるんやで?



「じぃー
DSCF5178.jpg


「カリカーリ ボリボーリ
DSCF5182.jpg
メロンの食べ残しを、スイカくんが残らず食べちゃいました。



「あんたなぁー」
DSCF5183.jpg


スイカくんは、大きなラグドールになるのかな



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


遊び疲れて寝ています
DSCF5144.jpg
こちらは椅子の上


DSCF5143.jpg
こちらはお布団の上

おねえたんが、熱で昨日今日お休みしております。
今のところ、インフルエンザではないらしいのですが・・・

ということで、私もお休み
結果的に、始まったばかりの2にゃん生活をじっくり観察できております




おふたりさんのごはん事情

スイカには、子猫用のカリカリ・・・   
DSCF5149.jpg
おっと、メロンが食べてる



「ちょっと ちがった あじ やんか?
DSCF5151.jpg
これこれ
まあ、メロンがここまで来て食べられるようになったし、ちょっとは多めに見てあげましょう。


「いいやんかぁ?」
DSCF5161.jpg

スイカが来て2日ほどは、ビビッてごはんもトイレもできなかったもんね。



メロンのごはんはこっちなんやけどね・・・  
お?スイカが食べてる
DSCF5157.jpg


「カリカ?リ ボリボ?リ  このかたさが たまらへん?
DSCF5158.jpg
あ?あ



「ええやんかぁ?」
DSCF5155.jpg

もう・・・




DSCF5160.jpg

おふたりさんの距離がだいぶ近づいてます。
追っかけあいっこしてますね。

もうすぐ日中は、おふたりさんきりになるのでね


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村


「ボク、スイカだよ?ん
DSCF5118.jpg

新しい猫ちゃんは、スイカくんといいます。

いろんなカッコイイ名前をいっぱい考えていましたが、全部却下され、
冗談半分で「スイカは?」と言うと、めでたく採用されました


DSCF5119.jpg


2009年8月5日生まれ(獅子座)
ブルーポイントバイカラーの男の子です。
メロンと同じ8月生まれです。
夏と言えばスイカでしょう!って感じです。(メロンも同じく)

お父さんお母さんはメロンと一緒
メロンの正真正銘の弟なんです

カラーもメロンと同じですが、鼻に少し濃い色が入っています。
男の子は女の子より大きくなると言われているので、どんな風に育っていくか楽しみです。



今はちょこまかちょこまか
DSCF5125.jpg

「あそんで? あそんで?」
DSCF5128.jpg

メロンが威嚇しても、物怖じしません。と言うかメロンのほうがビビッてます。
メロンもちょっとだけ慣れてきました


DSCF5134.jpg
遊びつかれて爆睡中
もうすぐ4ヶ月。仔猫ちゃんです


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村






そうなのです。
ついに我が家にもう1匹猫さんがやってきました
DSCF5048.jpg

何故2匹目を迎えたかというと・・・・
理由はあまりなく、何気にメロンのブリーダーさんのところに遊びに行って・・・
以前から行くたびに、お迎えしたくなるのですが、誰かが止めておりました。
DSCF5064.jpg
が、今回は・・・



メロンにとっては、青天の霹靂
DSCF5066.jpg


「アタシ こ?わ?い?
DSCF5071.jpg
びびりまくりで、洗濯機の上に引きこもってしまいました。



一夜明け

近づくことさえできなかったメロンが、戦いを挑めるように・・・
DSCF5098.jpg

「アンタ しんいりなんやでぇ
DSCF5102.jpg
ほんのちょっと進展しました。


「しゃあ???
DSCF5108.jpg

猫だんごはまだまだ先ですね。

新しい猫ちゃんの紹介は次号で



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

お久しぶりでございます?
ずいぶんさぼっておりました
DSCF5037.jpg

メロンはもちろん、みんな元気に過ごしております


DSCF5038.jpg


ただいま3歳3ヶ月。人間で言えば、28歳、猫のさかり全盛期らしいです。
メロンたんには関係ないですけどね。



そんなメロンに事件が・・・

「なんか?いやぁ?な? よ?か?ん?
DSCF5067.jpg



DSCF5055.jpg


家族全員の大事件

我が家が賑やかになりそうです。
次回をお楽しみに(頑張って更新しまする?)


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
