2008 / 09
≪ 2008 / 08 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - 2008 / 10 ≫


メロンが眠っていたので・・・
2008_09212008_09230015.jpg

まぶたの毛を下に向けてみました(おねえたんがね
2008_09212008_09230014.jpg
おばあちゃん顔のできあがり



「ちょっとやめてんか・・・
2008_09212008_09230017.jpg
てな顔をしたものの、スヤスヤ



しばらくして・・・


「ぼ???」
2008_09212008_09230018.jpg



「さっき なんかしてへんかったかぁ?」
2008_09212008_09230019.jpg

メロンがかわいいから遊びたくなるのよん


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


昨日のブログを見ておねえたんが、「明日は、その2なんやろ?」と言われました。

はい、その通り。
今日は、猫カフェ「あまえんぼう」さんに行きました

お店が移転して店内が広くなりましたよ?
2008_09152008_09230008.jpg
スコのマルちゃん お気に入りの場所らしいです。


移転しても、みんなの大好きな、きのこハウスは健在です
2008_09152008_09230003.jpg
我が家にあった頃とは大違い。メロンはベット嫌いですから。


メインクーンのくるみちゃん 明日でKittyFarmさんへ帰ってしまいます。
2008_09152008_09230015.jpg

たくさん遊びたかったのですが、キャットウォークから降りてきませんでした。
何か女王さまっぽいですね。うつくしいです?
寝ちゃいました。
2008_09152008_09230018.jpg

くるみちゃんは、ブログにお越しくださる「ねんねん倶楽部」のMittyさんちのハッキネンくんと兄妹です。


アメショーのミントちゃんはずっと寝てました。
2008_09152008_09230014.jpg

置物みたいで可愛いですね。
ミントちゃんは、「我が家のお猫様の優雅な日常」のあめぶらさんちの、タカヤくんと兄妹です。



そして、メロンやルナちゃん(「おてんば姫ルナ」)の異母兄ちゃんのラグくんは・・・
2008_09152008_09230020.jpg
寝てます・・・ どうやってそんなに小さいところに入ったのでしょう。


おねえたんが、無理矢理(ごめんねラグくん)顔を出しても・・・
2008_09152008_09230022.jpg
寝てます・・・やはり


ようやく起きてくれました!
2008_09152008_09230028.jpg
今日一番の男前ショットです


でも・・・やっぱり
2008_09152008_09230037.jpg
寝ちゃいました・・・
そんなところが可愛いんです



ただいま?
2008_08312008_09230002.jpg

7キロ近いラグくんを見ると、メロンがちっちゃく見えます


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

久しぶりに、メロンのふるさと、KittyFarmさんへ行ってきました!

仔猫ちゃんがいっぱいいましたよ


メロンのお母さん違いの妹です。
2008_09142008_09230024.jpg

ちっちゃなスコちゃんたち
2008_09142008_09230023.jpg


2008_09142008_09230020.jpg

2008_09142008_09230018.jpg
短毛、長毛、立ち耳、折れ耳、いろんな仔がいました。



ちょっと大きくなたスコちゃん。
2008_09142008_09230015.jpg

妙に柔らかくてずんぐりしていて、少し心を奪われました

KittyFarmさんに行くと、ブリーダーさんが気さくな方なので、「連れて帰り?」
と半分冗談、半分本気で言ってくださるので、
ついつい「そうしようか!」と私たちも、半分本気どころか、ほとんど本気になってしまいます



「あら、おかえり・・・ あんたたち、どこにいってたのかしらね・・・
2008_09142008_09230030.jpg
メロン姫。違うねこちゃんのにおいに、気付いたのから・・・



仔猫ちゃんを見ると、メロンは大きく見えますね。
2008_09142008_09230028.jpg

ここまで無事に育ってくれて、何よりですね?
これからもよろしくね


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ん?
2008_09072008_09230005.jpg

アイロン掛けをしていたら、アイロン台の下にメロンが・・・



「アタシにぴったり
2008_09072008_09230007.jpg
まあメロンにジャストなサイズですが、なんで入るのかな?



「ひよけにいいやん?
2008_09072008_09230008.jpg

あらそうなん。
おしゃれさんは、大変ね?



「そうなのよ?
2008_09072008_09230009.jpg
じゃあ、しばらく置いておくから、アイロン中は来たらあかんよ。



「わかってるわん?
2008_09072008_09230010.jpg
ん?忘れてるやろうなあ・・・



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロン出ておいでよ?

「いやや・・・
2008_09042008_09230005.jpg

どこにいるかと言うと・・・
2008_09042008_09230004.jpg


2008_09042008_09230003.jpg
洗濯機の後です。



「うるさいもん・・・
2008_09042008_09230006.jpg
そうだね。3階からドタドタと聞こえてきます

おねえたんが、お友達をたくさん連れてきたのでね。
そんな時はいつも隠れています。


「こわいもん・・・
2008_09042008_09230002.jpg

きゃ?メロンちゃんかわいい?って言ってもらっても、ガールズのパワーにビビッてしまいます。



「やれやれ・・・
2008_09042008_09230008.jpg

静寂を愛するメロンでした。
お疲れさま


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ささやかですが(ホントに)、メロンの誕生日プレゼントに、新しいおもちゃをプレゼントしました


「あたらしい おもちゃー
2008_09032008_09230005.jpg
“ゆらりんたまご”です。


「つかまえたっ」
2008_09032008_09230002.jpg
おきあがりこぼしに、鈴のついた尻尾がはえてます。
どうやら気に入ってくれたよう


「おねえたん
2008_09032008_09230006.jpg


「アタシにー
2008_09032008_09230008.jpg


「かしなさいよー
2008_09032008_09230007.jpg

「あたしのものよー
2008_09032008_09230010.jpg

夢中に遊んでくれました。喜んでくれてよかったよかった


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


かわいい? うさぎちゃん
2008_09012008_09230001.jpg

実家の母から和菓子をいただきました。
お茶会のあまりだそうです。やったーっ
生菓子です。中秋の名月ですかね。季節感ありますね。京都らしいでしょ。


「かわいいって アタシのことちゃうのん
2008_09012008_09230003.jpg

「このコなん ん? なんや たべるもんなん?」
2008_09012008_09230004.jpg



「アタシは からだにいいゴハン たべるしー」
2008_09012008_09230006.jpg

うさぎちゃんには、ちょっと嗅いだだけで、興味なしでした。




「だれが かわいいって!
2008_09012008_09230007.jpg

メロン姫ですよ?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
