2008 / 06
≪ 2008 / 05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - - - 2008 / 07 ≫


「きょうは、あめ? だから アタシはごろ?ん」
2008_06292008_09230002.jpg

今日はよく雨が降りました。
日曜日にもかかわらず、営業のお仕事があり、大雨の中、お客様のところに訪問してきました!
自転車で向かう途中、ものすごい雨でした。
なんでよー
でもお客様には喜んでいただけたので、はなまるでした。




「よくがんばりました
2008_06292008_09230006.jpg
褒めてくれてありがと




「いいえ?」
2008_06292008_09230009.jpg
ところでメロンの前足。
左足だけソックスなんです。



右足伸ばして?
「はいはい これでよろしおすか?」
2008_06292008_09230008.jpg
ほら、右は真っ白なんです。




「もうおしま?い かくしとこ
2008_06292008_09230007.jpg
ふふふ可愛いね


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


「ぼ??
2008_06282008_09230010.jpg

おはようメロン
朝はしばらくボーっとしてます。



「だって まだねむたいもん」
2008_06282008_09230012.jpg

そうだよね。



「ぐるぐる?
2008_06282008_09230009.jpg

朝からぐるぐるしてくれます。
メロンのは耳の横をなでられるのが大好き。




「おかあたん
2008_06282008_09230007.jpg

はーい
体調は少しずつよくなってきました。
食欲はいまいちですが、睡眠は少しとれてきました。



「ぼ??
2008_06282008_09230008.jpg

あれれ また寝ちゃうのかな。

おかあたんは頑張ってお布団干したよ。
もうすぐお掃除しますよ?




「じゃあ アタシも?
2008_06282008_09230011.jpg

おしゃれさんね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おかあたん
2008_06272008_09230005.jpg

今日はメロンとふたりきりになってしまいました。



「アタシここにいるよ?
2008_06272008_09230002.jpg

おねえたんが、1泊研修に行きました。
おとうたんもいません。




「そばにいるからね
2008_06272008_09230001.jpg

いつもメロンは、私のそばに寄ってきてくれないんですが、今日ばかりは、来てくれます。




「アタシはいつもいっしょだよ
2008_06272008_09230003.jpg

やさしいねメロン。
ありがとう




「えへへ?」
2008_06272008_09230004.jpg

睡眠不足、食欲不振と体調を崩してしまいました
みなさんも気をつけてくださいね


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「なんなん? このおてんきぃ?
2008_06222008_09230001.jpg

梅雨らしいうっとうしいお天気です。



「やるきなくすわ?
2008_06222008_09230002.jpg

ホントに。
京都はとっても蒸し暑いです。



「そうなのよ。むしあついのよ
2008_06222008_09230004.jpg

怖い顔してますが、メロンの言うとおりですね?



「だから だら?ん するねん
2008_06222008_09230007.jpg

今日のメロンは、場所は変われど、だらんだらんしてます。



「わるい??」
2008_06222008_09230009.jpg

ええよ。

何かと調子を崩しやすいこの時期、皆さん体調にはお気をつけくださいね


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おとうたん おいしいわ?
2008_06152008_09230015.jpg

おとうたんが何やらお菓子を食べていると、メロンが寄ってきてこの通り。



「アタシ きにいったわ?
2008_06152008_09230017.jpg

正体は? 
もみじまんじゅうです
おとうたんがお仕事で広島に行ったので、私達へのお土産です。(おとうたんも食べていますが・・・)




「いつものごはんより、たべやすいわ?」
2008_06152008_09230019.jpg

妙に食いつきがいいです。カステラが気に入ったようです。
ちなみに、おまんじゅうの右側の部分は、最初におとうたんがかじってます。
念のため・・・




「えへへ?
2008_06152008_09230020.jpg

嬉しそうね。また買ってきてもらおうね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


「これなに?? すくいちゃんのあたらしいおうちかにゃ?」
2008_06152008_09230001.jpg




すくい:「メロンさん、わ、わたしはここにおりますよ。」
2008_06152008_09230013.jpg

金魚のすくいちゃんは、日に日に大きくなっております!




「じゃこれは・・・?」
2008_06152008_09230008.jpg

シュレッダーですよ。
おとうたんが買ってきました。
1980円です!



「ふ?ん」
2008_06152008_09230002.jpg

「なるほど? そうやるんや?
2008_06152008_09230003.jpg




「こんどは・・・
2008_06152008_09230009.jpg




「アタシがやってみるにゃ!
2008_06152008_09230010.jpg

やる気満々のメロンなのでした。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンはちっちゃい時から、書類トレーがお気に入り。

2007_07152006_09230166.jpg

ちょうど一年前です。10ヶ月の頃。


2007_07152006_09230167.jpg

顔もまだあどけないですね?



そして1歳2ヶ月
2007_10272006_09230002.jpg


2007_10272006_09230004.jpg

毛の色も先ほどより濃くなりましたね。



そして現在
2008_06122008_09230005.jpg

毛のかたまり状態です?
2008_06122008_09230006.jpg

顔の色が全然違います。

2008_06122008_09230008.jpg

さすがに窮屈らしいですね。

いい加減ベットで寝てくれたらいいのに・・・
2008_06122008_09230014.jpg


いまだにメロンはベット嫌いです


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日私は休暇でした。
いつもおじいちゃんおばあちゃんのうちに帰るおねえたんは、私が休暇の時は、早くうちに帰れるので、必ずお友達を連れてきます。


「しらんひとが やはる・・・
2008_06122008_09230026.jpg

おねえたんのお友達よ。



「アタシ しらんもん・・・
2008_06122008_09230023.jpg

いつも決まって、炊飯器&ホームベーカリーの奥に入ってしまいます。



「うえで たのしそうな こえがきこえる・・・」
2008_06122008_09230025.jpg

そうやん
そんな暗いところにいないで、出てくればいいのに。



「いいわ・・・ここもすきやし・・・」
2008_06122008_09230027.jpg

じゃそこでゆっくりしてていいよ。
怖がりなんやもんね。メロンは。



「おかあたんも ちかくにいてね
2008_06122008_09230029.jpg

いるよ?
青いお目目で見つめてくれました。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

朝はどこのおうちも忙しい・・・

普段私には、よっぽどお腹が減った時にしか擦り寄ってこないのに、
最近、朝のクイックルタイムに飛んできます。

2008_06102008_09230001.jpg




「おかあた?ん あそぼ?
2008_06102008_09230003.jpg

あそぼって・・・



「うひひ?
2008_06102008_09230004.jpg

そんな暇ないってば。



「いいやんかぁ?」
2008_06102008_09230007.jpg

クイックルの動きの合わせて、首を左右に動かして興味津々。



「げっとしたで?
2008_06102008_09230008.jpg

のいてって

朝はメロンと同じレベルで、この調子。



「おかあたんと あそんであげた?
2008_06102008_09230010.jpg

そうなんや。私毎朝メロンに遊んでもらってるのね・・・



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

久しぶりに、予定のない休日。
の?んびりしています

2008_06082008_09230040.jpg

たんすの上からはみ出た毛



「な?ん?や?
2008_06082008_09230037.jpg

メロンものんびりしています。




「アタシねむたいねんから?」
2008_06082008_09230033.jpg





「そんな カメラちかづけんといてよ?」
2008_06082008_09230039.jpg

ごめんごめん。メロンの目がうつろですね。



しばらく熟睡タイム
2008_06082008_09230043.jpg




寝息が聞こえてきます。
2008_06082008_09230044.jpg


私もお昼寝しようかな?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ごろ?ん
2008_06042008_09230003.jpg



「のび?
2008_06042008_09230004.jpg

テーブルの上に本や紙を広げると、いつもこの通り。




おねえ「メロン!のらんといてー
2008_06042008_09230006.jpg

おねえたんの漢字テストの上に乗ってました。



「いいやんか?」
2008_06042008_09230008.jpg



おねえ「あーかーんー せっかくの100点やのにー」
2008_06042008_09230002.jpg





「もう おねえたんは? すぐおこるんやから? こどもね?」
2008_06042008_09230011.jpg

二人とも、同じレベルやね?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
