2008 / 05
≪ 2008 / 04 - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 2008 / 06 ≫


「あれれ?」
2008_05312008_09230002.jpg



今日は土曜日。
お休みだというのに、職場で研修があり、講師をしていたため、非常に疲れています・・・



「アタシのおトイレ すながにゃい」
2008_05312008_09230001.jpg

しんどいにもかかわらず、メロンのトイレをキレイにしました!



これが猫砂です
2008_05312008_09230004.jpg

ブリーダーさんが使用されているものです。
生まれてからずっと同じです。



「もとにもどってる?
2008_05312008_09230005.jpg

じゃなくて、全部きれいな砂なんだよ。




「ほんとやん? きれいやん?」
2008_05312008_09230007.jpg

そうでしょう?
おっと、猫砂の袋を縛っていた洗濯ばさみが・・・




「おかあたん やればできるじゃん」
2008_05312008_09230015.jpg

がんばった がんばった?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


「きょうも いいおてんきなんかしら?」
2008_05252008_09230016.jpg

とってもくつろいでます。



どこにいるかというと・・・
2008_05252008_09230004.jpg

たんすの上です。
置物と化してますね。


2008_05252008_09230001.jpg

最近ここがお気に入りです。

夜はみんなこの部屋で寝ています。
メロンはおとうたんの布団の足元に寝ていますが、朝方になるとここに上がっています。



「まだねむいにゃ
2008_05252008_09230003.jpg

最近は寝起きが悪いというか、みんなが起きて部屋から出ても、しばらくボーっとしています。



「だって ココ すきやもん
2008_05252008_09230014.jpg




「うふふ
2008_05252008_09230015.jpg

しあわせそうね?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おかあたん なにしてるの?
2008_05222008_09230012.jpg

こらメロン! キッチンに上がってー!もう!

いつも注意しているのですがね。
日中留守の間に探索しているようです。ビミョーに足跡が付いていることがあります。



「このにおいは?」
2008_05222008_09230014.jpg

牛乳のCMに使えそうね。メロンちゃん。



「じ??
2008_05222008_09230016.jpg

ただいま観察中。


ヨーグルトを作っています。
我が家は毎日朝食にヨーグルトをフルーツと一緒に食べています。

容器に市販のヨーグルトに牛乳半カップほどを入れて混ぜます。



「アタシが まぜまぜしてあげる?」
2008_05222008_09230018.jpg

まさしく猫の手。ありがとね。



「じょうずでしょ?」
2008_05222008_09230021.jpg


牛乳とヨーグルトが混ざったら、残りの牛乳を全部入れます。




「かんたんやね?」
2008_05222008_09230022.jpg

蓋を閉めて、ヨーグルトメーカーに入れて、8時間ほどしたら出来上がります。



「あとは ひやすだけよん?
2008_05222008_09230017.jpg

助手さん、ありがとう♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

おとうたんが玄関で靴磨きをしていると、メロンがそばにやって来ました。

「おそと にゃ」
2008_05182008_09230001.jpg


外は細い道路ですが、車も通るので要注意です。



「そとのかぜは きもちいい?」
2008_05182008_09230022.jpg

外から撮ってます。
平日夜に帰るといつもこんな感じで迎えてくれるんですよ。



「ふーん ちがったけしきやわ?」
2008_05182008_09230023.jpg

珍しそうに見ていますね。


「くんくん?」
2008_05182008_09230012.jpg



「あしは ここまでにゃ」
2008_05182008_09230025.jpg

一度だけ2,3歩外に出たことがあって、叱ったことがあります。
それ以来、ここから外へは出ようとしません。油断は禁物ですけどね。



部屋の中よりも、メロンの目の色が青く見えます。
2008_05182008_09230027.jpg

しばらく靴磨きの“お手伝い”をしてました?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

おねえ「メロンのいてよ!」
2008_05172008_09230022.jpg


おねえたんが、音読の宿題をしようと思いきや、メロンたんに占領されてます。


「どちたん?」
2008_05172008_09230030.jpg


おねえ「あたしは音読するんやから!」

おねえたん、メロンの下にある教科書を無理やり引っ張ったので、教科書の左上の絵のところが、くしゃってしまいました。あらあら・・・



「アタシがきいたげる?」
2008_05172008_09230035.jpg

ちょっとえらそうな顔してきいてますね。
じゃあ ○つけもしてらおうかしら。




「ふう・・・」
2008_05172008_09230037.jpg

あれ、どこ向いてるのよー
まだ1ページも終わってないよ。



「zzz・・・」
2008_05172008_09230038.jpg

寝てるやんか。

メロンはブルーバイカラーですが、背中としっぽの色は結構濃いですね?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


「おねむの じかん・・・」
2008_05112008_09230001.jpg


「zzz??」
2008_05112008_09230002.jpg
寝ちゃいましたね。
おててが招き猫風です。


2008_05112008_09230003.jpg
よく見ると、ちょっと目が開いてます。



これは後ろ足
2008_05112008_09230009.jpg
こうやって足の指を曲げて寝てるときがあります。



寝相を変えました?
2008_05112008_09230006.jpg

前足を伸ばして?後ろ足に挟んでいます。

2008_05112008_09230007.jpg
このカッコ、私達もやってしまいますね。


そろえた後ろ足
2008_05112008_09230008.jpg
足の裏の毛! すごいです?
一度切りましたが、すぐに伸びちゃいました。


幸せそうな寝顔
2008_05112008_09230011.jpg
癒されます?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日は母の日ですね。
おねえたんからカーネーションをもらいました。
2008_05112008_09230039.jpg

ありがとうね?
実は、お店の札には「カネション」と手書きで書いてありました・・・


「かねしょん?なんやそれ?」
2008_05112008_09230043.jpg

メロンたん、早速においをかいでます・・・
2008_05112008_09230045.jpg


2008_05112008_09230046.jpg

と思いきや、
ホントはラッピングのセロハンをかじってます。



「アタシと かねしょん どっちがキレイ?」
2008_05112008_09230047.jpg


どっちもきれいやで?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

細長?いダンボール
2008_05092008_09230007.jpg

なにやら入ってる気配。


よ?く見ると・・・
2008_05092008_09230008.jpg

お!箱にメロンって書いてある!



「はぁ?い アタシよ?」
2008_05092008_09230005.jpg



「アタシにぴったりサイズ?」
2008_05092008_09230004.jpg



「なかなか いごこちいいわ?」
2008_05092008_09230003.jpg




本当の中身は・・・
2008_05092008_09230013.jpg

ジャスミンです。
母の日に・・・自分用に買っちゃいました。
ジャスミンはおとうたんとの思い出があるので。


「なんなん? おもいでって」
2008_05092008_09230014.jpg

内緒ですよ?おとうたん覚えてるかな?



「あれ?くずれてきたやん」
2008_05092008_09230009.jpg



そして・・・
2008_05092008_09230010.jpg

このようになり、やはり今回もすぐに知らん顔になりました。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

この4連休、事情がありおとうたんは、実家に帰っていました(近くですけどね)。
そして4日ぶりに帰ってきました!

「おとうたんの おひざ? ゲット!」
2008_05062008_09230015.jpg


満足そうなメロンの顔、ご覧ください。
2008_05062008_09230022.jpg



「えへ??」
2008_05062008_09230020.jpg



「ほへ???」
2008_05062008_09230021.jpg

ホントに気持ちよさそうです。


「でへ????」
2008_05062008_09230019.jpg

美人猫メロンちゃんが台無しじゃない?。



「びじんよ? アタシ??」
2008_05062008_09230023.jpg



「ぽへ?????」
2008_05062008_09230018.jpg

よかったね♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


久しぶりに、猫カフェ「あまえんぼう」さんに行ってきました!
ただいま15匹の猫ちゃんがいます。いろんな猫ちゃんと戯れてきました。


このコはみかんちゃんとコロンちゃん。
2008_05052008_09230044.jpg

きのこハウス健在!
実はメロン用にと購入したのですが、メロンは全然使ってくれないので、こちらで、使っていただいてます。
購入者として嬉しいことです。



カンゾウ「おうおう ようきたのう?」
2008_05052008_09230063.jpg

スコティッシュホールドのカンゾウくん
お店の入り口のカウンターで、お客様をご案内!(なわけないか・・・)
おじいちゃんキャラで、いつもだらりんとしているのですが、今回は彼にしては動いていました。



メインクーンのくるみちゃん。
2008_05052008_09230075.jpg

まだ1歳になったばかりですが、さすがメインクーン見事な毛並みですね。
もうすぐブリーダーさん(kittyfarm)のもとへ帰る予定になってます。
今回で見納めかも。



そしてラグドールのラグくん。
2008_05052008_09230045.jpg

ラグくんは寝ていることが多いのですが、起きてましたよ? ラッキー☆
大きいですが、怖がりで寂しがりやさんなんです。

2008_05052008_09230058.jpg

メロンのお兄ちゃんなんですよね?




「えー!このコ アタシの おにいたんなん?」
2008_05052008_09230077.jpg



「にてないしー! アタシこんなにメタボってないしー!」
2008_05052008_09230078.jpg

これこれメタボって、まあラグくんは6キロ超えてるけど・・・
お母さん違いの、優しいお兄ちゃんなんですよ。

この4連休猫三昧でした?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

おねむモードです。
2008_05052008_09230079.jpg




そしてこちらも・・・
2008_05052008_09230006.jpg





「だれー!このコー!」
2008_05052008_09230084.jpg

「わたしのほうが びじん なのよって いってるー!」

そんなこと言ってないってば?



「アタシには そうきこえるもん・・・」
2008_05052008_09230088.jpg



えらくライバル視していますが、メロンちゃんこのコはね。
あなたのおかあさんなのよ。



「おかあしゃん?」
2008_05052008_09230083.jpg





そうなのです。メロンのお母さんのラグ子ちゃんです。
2008_05052008_09230007.jpg


メロンのふるさとkittyFarmさんに行ってきました。
ラグ子ちゃんが赤ちゃんを産んで、メロンの弟、妹におっぱいあげてます。




「おかあしゃん アタシににて びじん やん?」
2008_05052008_09230080.jpg

逆やって。
さっきのプンプンモードはどこへやら・・・


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

何に見えます??
2008_05012008_09230008.jpg
赤ちゃん2にゃんなのです?



2008_05012008_09230001.jpg
うちではなく、ご近所のお友達が、家の近くでみゃーみゃー鳴いていたのを、引き取られました。


ちっちゃいです!おねえたんの手のひらに乗ってます。
2008_05012008_09230009.jpg
この仔は“藤くん”男の子です。現在350g!



2008_05012008_09230015.jpg

そしてこの仔は“鈴蘭ちゃん”女の子です。現在355g!



生後約3週間で、病院での検査の結果、今のところ何も以上なしでした。

藤くん、鈴蘭ちゃん、優しい家族が見つかってよかったです。
ミルクいっぱい飲んで、大きくなってね。
2008_05012008_09230016.jpg

これからも2にゃんの成長をUPしていきますね?



お友達のおうちから帰ると・・・
「アンタたち なんか アタシとちがう においするけど・・・」
2008_05012008_09230030.jpg
メロン姉さん。
生まれたての猫ちゃんを見てきただけに、大きく見えます。

メロンもあんな時代があったんですよね?
まだ出会う前ですけどね。


2008_05012008_09230031.jpg
ただいま、1歳8ヶ月。4.7キロ
元気で何よりです。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
