2008 / 04
≪ 2008 / 03 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 - - - 2008 / 05 ≫


「おねえたん! おかあたん! どこいってきたんやー!」
2008_04292008_09230144.jpg




実は、ココに行ってきました!
2008_04292008_09230026.jpg



2008_04292008_09230098.jpg


ディズニーは今年で25周年。
2008_04292008_09230038.jpg

この前行ったのは、20周年。なんと5年も行ってなかったんですよ?
夢と魔法の王国に魅了されてきました♪




「アタシとおとうたんを おるすばんさせてー!」
2008_04292008_09230150.jpg

ごめーん
おとうたんはなかなかお仕事が大変なので、女二人旅でした。



メロンにミニーちゃんリボンを乗っけてみました。
2008_04292008_09230141.jpg



「じゃーま!」
2008_04292008_09230140.jpg




「アタシは そのままで かわいいの!」
2008_04292008_09230151.jpg

メロン わかってるからいじけないで・・・


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


メロンた?ん ブラシの時間ですよ?
2008_04232008_09230030.jpg
今日は、おかあたんのブラシですよ。


「え? おかあたん なぁ?ん?」
2008_04232008_09230033.jpg
何か文句あるの?



「ないですよ・・・」
2008_04232008_09230032.jpg
朝ちゃんとブラシしておかないとね。
この時期、お部屋が毛だらけになってしまいます。


2008_04232008_09230031.jpg
悲しいやん?
私が頑張ってるのに、誰も写真撮ってくれへん!

ははは? 朝の忙しい時に、当たり前ですよね?
今日は私は休暇なのです。うふふ♪



てなわけで、コームにこんなにいっぱい!
2008_04232008_09230034.jpg


丸めるとこんな感じ。
2008_04232008_09230035.jpg
今日の収穫です?



きれいになりました☆
2008_04232008_09230037.jpg



「おめかしも らくじゃないわ?」
2008_04232008_09230039.jpg
メロンお疲れ様でした。

ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

2008_04202008_09230003.jpg

いすの上でくつろいでいます。


2008_04202008_09230002.jpg

こんなふうに体を圧縮させていると、ホント毛がふっさふさです。



「おひるね してるにゃ」
2008_04202008_09230006.jpg

換毛期ですよね。毎朝ブラッシングすると、コームにいっぱい付きます!



「さいきん おかあたんも アタシをブラシしてるやん?」
2008_04202008_09230008.jpg

おとうたんは、プロ級?!のブラッシング。
見よう見まねで、最近私も頑張っています。おとうたんと同じくらい、毛が取れるようになりましたよ?




「アタシが おりこうにしてあげてるからよ?」
2008_04202008_09230001.jpg

仰る通りでございます・・・



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日はいいお天気です?
2008_04202008_09230010.jpg



空もきれいです。
2008_04202008_09230016.jpg


お布団を干しながら、「あの雲は何に見えるかな?」とおねえたんと話す、幸せな日曜日です。




「はるのにおいにゃ」
2008_04202008_09230018.jpg

春たけなわですね。


お空の色は、メロンの目の色
2008_04202008_09230017.jpg

「でもね? しがいせんは アタシの テキなのよー」




おねえ「ライオンキングのシンバなり?」
2008_04202008_09230011.jpg

「もうー!アタシは おひめちゃまなんやからー」



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


ダンボールの上にうつぶせ寝をしています。
2008_04132008_09230012.jpg



2008_04132008_09230013.jpg

体ははみ出ています。見事な毛並みのぬいぐるみのよう。

その後吐くこともなく、調子は元通り。ほんとによかったです。



よく寝ています?
2008_04132008_09230015.jpg

私の体調も少しずつ戻ってきました。体が軽く感じます。
健康って素晴らしい?



この寝方、たまりません。
2008_04132008_09230016.jpg

幸せを感じるひと時です。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

久しぶりにゆっくりできる日曜日です。
2008_04132008_09230004.jpg
私の体調は、まだいまひとつなので、マッサージに行ってきました!
「この首と肩では、そりゃしんどいでしょう」と言われてしまいました・・・
おかげでちょっとスッキリしました。

おねえたんの鼻風邪もよくなってきたようです。
ああ?よかった。



「アタシも だいぶ マシよ?」
2008_04132008_09230006.jpg
昨日は、あんまり動けなかったメロン。
今日はほぼいつもどおりの動きで、吐くこともありません。大丈夫そうです。


「ごはん、たべられるわ?」
2008_04132008_09230010.jpg
丸二日ほど食べてなかったごはんも、食べてくれました!
ああ?よかった。


「きもちいい??」
2008_04132008_09230008.jpg

昨日はできなかったブラッシングも、今日はこの通り。
気持ちよさそうです。

1週間ぐらいごはん食べられなくても、大丈夫だから、慌てて病院に連れて行かなくていいよ? 
というメロンのブリーダーさん(KITTY FARM)の診断どおりでした。
いつも親切にしていただいて、今朝も電話をくださいました。


2008_04132008_09230009.jpg

みんな元気になって何よりです。
一番ぐずぐずなのは、私のなのです。トホホ・・・


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ご無沙汰しておりました?
2008_04122008_09230023.jpg


私、体調を崩しておりました・・・
風邪、肩こり、頭痛、吐き気、しんどかったです。
今もまだ復調とはいえません・・・ 疲れがたまっているのでしょう。
みなさん、お気をつけくださいね。

おねえたんも、鼻風邪を引いております。
午前中、嫌がる耳鼻科に行ってきました。



メロンは・・・
「アタシ、しんどいねん。」
2008_04122008_09230026.jpg

昨日の夜と、今朝と、吐いてしまいました。



「ごはん ほしくないねん。」
2008_04122008_09230027.jpg

昨日から、ごはんも食べられずにいます。

メロンのブリーダーさんとも相談しましたが、多分毛玉がうまく吐けずにいるとのこと。

昨年もこの時期になってしまいました。


2008_04122008_09230028.jpg

早くよくなってねメロン。

2008_04122008_09230029.jpg

おかあたんも、おねえたんも早く元気になりますように・・・



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

久しぶりのフルート話題です?
2008_04062008_09230035.jpg


2008_04062008_09230036.jpg




フルートのお仕事があり、花束をいただきました。
2008_04062008_09230016.jpg




「いいにおい?」
2008_04062008_09230032.jpg


待ち時間が3時間ほどあり、楽屋はお風呂場のようなよく響くところ。
おかげでいっぱい練習できましたよ。



「で、ほんばんは どうやったんや?」
2008_04062008_09230021.jpg

お風呂場の楽屋とは違い、ホールはというと、
全然響きませーん。(でも「響ホール」という名前なんですよ・・・)
ギャップが激しすぎて、トホホでした。何とかなりましたけどね。

ここのところ、郵便局の仕事が忙しすぎて、なかなかフルートティストになれてませんでした。
今回のお仕事で、やっと自分を取り戻せた感じです♪


「で、このおはなと アタシと どっちがきれい?」
2008_04062008_09230033.jpg

はいはい、メロン姫ですよ?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おかえりなさい」
2008_04022008_09230001.jpg

ただいま?
いつもメロンは、こんな顔で玄関まで迎えに来てくれます。



「おとうたん おきがえしてねぇ?」
2008_04022008_09230002.jpg

おとうたんが帰ってきたときは、大喜びで、
スーツ姿のおとうたんの着替えも手伝っちゃいます。(スーツに毛が・・・)

年度末・・・そして新年度・・・
おとうたんとおかあたんは、お仕事大忙しです。



「おつかれちゃん」
2008_04022008_09230005.jpg

春休みのおねえたんと、いつもマイペースなメロンたんに癒されます。


「がんばれ?」
2008_04022008_09230006.jpg


明日もがんばろう。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
