2008 / 03
≪ 2008 / 02 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 04 ≫


「おねえたん、おかあたん、またいったやろ」
2008_03292008_09230016.jpg



今日また行ってしまいました。
2008_03292008_09230001.jpg

今日は内野席で観戦しました。
2008_03292008_09230009.jpg

初めての内野席。よく見えますね?

甲子園さん。今日も感動をありがとう!



おみやげの首輪?
2008_03292008_09230014.jpg

いえいえ本当は、ブレスレットなのです。
ちなみに後ろのは下敷き。


2008_03292008_09230018.jpg

一周回らないので、メロンは気付いてないよう。
この後もずっとつけたままでした。



「こーしえん って そんないいところなんや?」
2008_03292008_09230017.jpg

そうだよ?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


「おかあたん、きょう おしごと さぼったやろ?」
2008_03252008_09230020.jpg

人聞きの悪いことを?

おねえたんは今日から春休み。
私も今日は休暇をとりましたよ。



「それで わたしをおいて あそびにいたんや!」
2008_03252008_09230022.jpg

ごめ?ん




ココに行ってきました!
2008_03252008_09230005.jpg

そう、甲子園!
2008_03252008_09230003.jpg

私は子どもの頃から、野球を観戦するのが大好きなのです。
おねえたんも昨年の夏から、高校野球好きに。

2008_03252008_09230013.jpg

有名な智弁和歌山の一文字!初めて生で見ました。

いや?いいもんですね。選手もスタンドの応援も一生懸命で、感動しました。




「いいなあ・・・」
2008_03252008_09230023.jpg

あ、メロンいじけてる。

じゃ今度一緒に行く?




「このきせつはー しがいせんがー いちばんつよいからー 
びじんはー ひやけできないのよねー」
2008_03092006_09230039.jpg

あっそう




ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「アタシのかおが、でてないやん?」
2008_03232008_09230008.jpg

我が家では、ブラッシングはおとうたんが一番上手。



「おとうたんのなかに はいってるの?」
2008_03232008_09230010.jpg

しっぽは、こんな風にとかします。



「うごけへん・・」
2008_03232008_09230009.jpg

この技はわたしはできません・・




「きもちいいねん?」
2008_03232008_09230013.jpg

おとうたんの時は、おとなしいのです。


「ねそうやわ?」
2008_03232008_09230014.jpg



「ん?」
2008_03232008_09230015.jpg





「きもちよかったにゃ」
2008_03232008_09230012.jpg

おとうたん、ありがとう♪(byメロン&おかあたん)
わたしはまだまだ、修行が足りません。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おかあたん これ かったん?」
2008_03182008_09230007.jpg

そうだよ。職場で使うマグカップを買いました!



「なかは な?んにもはいってへんよ。」
2008_03182008_09230008.jpg

職場に持って行くからね?

猫と音楽、まさしく私らしいではありませんか?
うふふ・・・お気に入りです♪




「で、これも? しょーどーがい ってやつ??」
2008_03182008_09230030.jpg

そう、このペンケースも買っちゃいました。
これも素敵??☆



「なんか おかあたん うれしそうやね? きょうもフルートがんばってたしー」
2008_03182008_09230019.jpg

いい買い物ができたこと、ちょっとしたしあわせ?
今日はフルーティストの一日でした。これもしあわせ?



「ふ?ん よかったやん」
2008_03092006_09230040.jpg

メロンとくつろぐこと、これは家族共通のしあわせ?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「アタシ、こねこちゃんみたいでしょ?」
2008_03182008_09230027.jpg

またしてもメロンがダンボールに入ってます。
しかもこんなにちっちゃいのに。



「いいおおきさやわ?」
2008_03182008_09230028.jpg

きつきつやん?
全然、仔猫じゃないしー



「アタシの あたらしい おへやにしようかな?」
2008_03182008_09230029.jpg

いいけど。
そんなに気に入ったんやね。




「ぼー」
2008_03182008_09230025.jpg

夢中に遊んでいたのも束の間、またもや見向きもしなくなりました。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おねえたん こわいよ・・・」
2008_03182008_09230005.jpg

メロンが珍しくおねえたんにしがみついています。

2008_03182008_09230004.jpg

おねえ「だいじょうぶ。メロンがんばるんだよ」




そして・・・
2008_03182008_09230009.jpg

お風呂場の中。外からメロンの手が透けて見えてます。




「あわだらけやん?」
2008_03182008_09230010.jpg

メロンたんがんばってます!
いつもほとんど鳴かないのに、この時ばかりは、ちょっと悲しそうな鳴き声。




「にゃあ? もう! おとうたんのいじわるー」
2008_03182008_09230013.jpg

無地生還しました。





「さっき いやなことが あったきがするけど・・・ なんやったっけ?」
2008_03182008_09230018.jpg

きれいに乾きました。シャンプーのことはもう忘れたかな?

今回のシャンプーは久しぶりでした。
この冬は本当に寒かったので、なかなかシャンプーできませんでしたのでね。


2008_03182008_09230021.jpg

一段と美人になったかな?  なったよね、メロン



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

シーツの上?
2008_03092006_09230024.jpg



ではなく、おとうたんのYシャツの上なのです。
2008_03092006_09230022.jpg




「アタシが ボタンつけ してあげる?」
2008_03092006_09230026.jpg



「アタシが キレイに たたんであげる?」
2008_03092006_09230021.jpg



「これでたためてるかにゃぁー おりゃぁーー!」
2008_03092006_09230023.jpg




「つかれたわ?」
2008_03092006_09230025.jpg

そんなところで休憩せんといて?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

大きな荷物が届きました。
2008_03092006_09230010.jpg

高さはあまりなく、平べったい感じのダンボールです。



届いた荷物は・・・メロン?!
2008_03092006_09230009.jpg

なわけないですね。

2008_03092006_09230007.jpg

お約束どおりの図です。


2008_03092006_09230014.jpg

中は広々です。



「にのうで  すとれっち?」
2008_03092006_09230012.jpg




「ねじり?」
2008_03092006_09230011.jpg




「くびをうえに?」
2008_03092006_09230019.jpg




「きゅうけい?」
2008_03092006_09230017.jpg

ひとしきり遊んだ後、飽きっぽいのかもう見向きもしなくなりましたとさ。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

実は、お正月から我が家にちっちゃな住人がおります。
2008_02242006_09230009.jpg

(ちなみに額のたくさんの写真は、猫カフェ「あまえんぼう」さんの猫ちゃんたちです。)


「わたくし、すくい でございます。」
2008_02242006_09230006.jpg

元旦に初詣に行った時に、おねえたんが金魚すくいですくって、やって来ました。
なので、名前はすくいちゃん。名付け親はおかあたん。


「あんた だれや?」
2008_02242006_09230004.jpg

メロンはあんまり興味がないようなので、すくいちゃんを下に置いてみました。


「アタシが センパイにゃんよー」
2008_02242006_09230005.jpg

「よ、よろしくでございます。」

すくいちゃんがうちに来て2ヶ月。ごはんもパクパク食べ、2周りほど大きくなってます。



「あんたも アタシみたいに おおきくなるにゃんよ」
2008_02242006_09230010.jpg

「メロンさん、ありがとうございます。」



2008_02242006_09230008.jpg

やはりあまり興味なさそうでした。
この後もすくいちゃんには、近づきませんでした。


2008_01272006_09230012.jpg

遠くで見守るメロンさんなのでした。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

オレンジ色の紐で遊んでます。
2008_03022006_09230001.jpg

猫は紐が好きですからね?


2008_03022006_09230003.jpg

実はこれは、おかあたんの仕事の名札です。


2008_03022006_09230010.jpg

「JAPAN POST」なーんて書いてありますね?



メロンにかけてみました。
2008_03022006_09230013.jpg

そんなに嫌じゃなさそう。
明日から代わりに仕事してもらおうかしら・・・



「ゆうびんきょく にゃんこにゃ?」
2008_03022006_09230008.jpg

よろしく??



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ソファ猫メロン
本の上に乗ってるの?
2008_03012006_09230001.jpg



ちょっと見せてね? なになに・・・
2008_03012006_09230003.jpg



「おかあたん なにしてんのよー」
2008_03012006_09230002.jpg

これはこれは、懐かしい「ベルサイユのばら」ではありませんか!

今おねえたんが、はまってます。
小学校の図書室から見つけてきました!
学校には1巻しかなかったので(納得かも)、せがまれて、とりあえず2巻3巻を購入しました。
この本は、「完全版」というのでした。


「いつまで のせてんのよー」
2008_03012006_09230004.jpg

ごめんごめん?

私の姉が、中学生の頃が全盛期でした。大昔です?

今のおねえたんの頃ぐらいから、熱を出して学校を休んだ時は、
布団の中でよく「ベルばら」を読んでましたよ。



「やれやれ もうねるで」
2008_03012006_09230005.jpg

失礼メロン、もう元に戻したよ。



2008_03012006_09230006.jpg

ああ? マリーアントワネットの上に、顔を乗せたら あかんって
時代を超えた、不朽の名作です?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
