2008 / 02
≪ 2008 / 01 - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 - 2008 / 03 ≫


「わかったにゃ?」
2008_02242006_09230022.jpg



「そこは、さっき おしえたにゃ」
2008_02242006_09230020.jpg


メロン家庭教師です。
おねえたんのお勉強のお手伝い。


「もっと じを、キレイにかかな あかんよ。 そうアタシみたいにキレイに!」
2008_02242006_09230021.jpg



「さぼってたら あかんでー」
2008_02242006_09230015.jpg



「こういうとこに のるの なんか きもちいいんやなぁ?」
2008_02242006_09230023.jpg



「ふふふ・・・」
2008_02242006_09230016.jpg


おねえ「もう!じゃまばっかりしてぇ」



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「きょうは いいことがあってん」
2008_02252006_09230018.jpg

そうなのです。無事におとうたんが退院しました!


「だっこだっこ」
2008_02252006_09230003.jpg

早速、抱っこしてもらいました。


「おとうたんの おひざ?」
2008_02252006_09230017.jpg



「どこへも いっちゃいやよ?」
2008_02252006_09230014.jpg



「はなさなーい」
2008_02252006_09230013.jpg

今日は一緒に寝るんでしょうね?



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日も京都は雪です。
「アタシ、さみしいねん・・・」
2008_02242006_09230001.jpg

メロンは寂しそう。


「おとうたんが いないの・・・」
2008_02242006_09230025.jpg

大好きなおとうたんが、金曜日からいないのです。



「おとうたんの ぶらっしんぐ が いいのに・・・」
2008_02242006_09230024.jpg



2007_10202006_09230016.jpg


おかあたんでは、こんな顔してくれません。
ブラッシングは、おとうたんの方が、格段にうまいのです。情けな?


実は実は、おとうたんは、入院していて、昨日手術しました。
首に大きな「こぶ」のような脂肪の塊が出来ていて、それを摘出しました。


「いっしょに、ねてくれるのに・・・」
2008_02192006_09230077.jpg


いつもメロンは、おとうたんのお布団の上で寝ています。
今は、仕方なく私の布団の上で寝ています。
朝まで私の横にいたから、まんざらでもないかな?

手術も無事終わり、予定では月曜日に帰ってきます。

「おとうたん・・・」
2008_02242006_09230026.jpg

メロン、寂しいのは今日までだよ。



ランキングに参加しています。1ポチよろしく願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ここは どこ・・・」
080219_1843~0002 (2)
メロンをワクチンさせるため、動物病院に行きました。


「いまから なにがおこるのん?・・・」
080219_1843~0001 (2)待合室です。
いつもと違う環境なので、出てこようとしません。


「そういえば・・・ここって・・・しばらく はこのなかに とじこめられたところ・・・」
080219_1845~0001 (2)
なあーんて覚えてるわけはありませんね。

昨年9月の入院のことです。詳しくはコチラ
肺炎と診断され、なかなか影が消えず今度はCTと撮るよう言われていたのですが、
退院後はあまりに普通に元気なため、しばらくそのままにしていたのです。

「アタシは いつも げんきやん」
2008_02132006_09230014.jpg

そう、今回は問題なく、ワクチンもお利口さんにしていました。
病院でも元気そうなので、しばらく様子を見るという見解でした。
先生もよかったーと喜んでおられました。


「さっきは なにしにいったんやったっけ?」
2008_02192006_09230075.jpg

猫って覚えてないんですよね。

2008_02192006_09230079.jpg

メロンお疲れ様。



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「にゃんか きゅーくつ!」
2008_02182006_09230051.jpg
メロンに首輪をしてみました。


2008_02182006_09230060.jpg
実は、おかあたんがお仕事の後輩からいただいた、バレンタインチョコにラッピングされていたものなのです。


2008_02182006_09230057.jpg
ハートがかわいいので、メロンにおしゃれさせてみました。


「おちつかへーん!」
2008_02182006_09230056.jpg
どうも気に入らない様子です。
なので、早々に外しました・・・


「やれやれ つかれるわ?」
2008_02182006_09230069.jpg
ごめーん メロン 睨まんといてー

2008_02182006_09230070.jpg
フサフサが台無しになっちゃうもんね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


今日は寒かったですね。今週いっぱいこの寒さは続くそうですよ。

朝、出窓のカーテンを開けると、
2008_02132006_09230007.jpg


雪が降りだしてきました。

2008_02132006_09230010.jpg


「きれいにゃ」
2008_02132006_09230008.jpg


メロンも雪が好きなのかな?
2008_02132006_09230009.jpg


真剣に見つめています。
2008_02132006_09230012.jpg

メロンお姉さん、何を考えているのかな?

2008_02132006_09230013.jpg

地面がみるみる白くなってきました。

2008_02132006_09230014.jpg

外の景色を暖かい部屋で見ながら、ゆっくりと過す?
なーんて出来たらいいのですが、今日は平日なので、これが出来るのはメロンだけでした。
いいなあ?

みなさんのところは、雪降りました?積もりました?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロン、何か物憂げにしています。
2008_02012006_09230025.jpg



この感じどこかで見たことあるような・・・


そう、まるで「相模」みたい!
2008_02092006_09230026.jpg

百人一首の65番目で、相模さんは、中古三十六歌仙の一人といわれています。
恋の歌をたくさん詠まれた方です。


2008_02012006_09230025.jpg 2008_02092006_09230026.jpg

並べてみると、似てませんか??


ちなみにおかあたんは、百人一首好き。
おねえたんも学校で暗記中。
2008_02092006_09230027.jpg

おかあたんは、この二条院讃岐さんが子どもの頃大好きでした。



今日のメロンたんは、相模さんでした。
物思いにふけって、一首詠むのかな?
2008_02012006_09230024.jpg

「アタシは、ねむい・・・」



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

本日仕事の試験があり、ここ数日一夜漬けの猛勉強中だった、おかあたん。
PCを開けることもできませんでした。

メロンは
いつものようによく食べ、よく寝て、時々スイッチオンして走り回ってます。

最近
2008_02092006_09230021.jpg

「はずかしいでち・・・」

こんな風に寝てます。


「いや?ん みんといてー」
2008_02092006_09230020.jpg

ですかね。
おててがミトンですね?

2008_02092006_09230023.jpg

ねこ娘顔。かわいいやん。


2008_02092006_09230022.jpg

半目開けて寝てる。これか、みんといてーは

2008_02092006_09230024.jpg

顔を隠して寝てても・・・


2008_02092006_09230019.jpg

足の方はいいのね・・・


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

最近メロンはいす好きです。
「ここ おちつく?」
2008_02012006_09230011.jpg

ソファにもよくいますが、いすも気に入ってるようです。

「おねえたんの いないすきに おいすに すわってよ」
2008_02012006_09230013.jpg

座ってるというか、もたれてますね。
以前は誰も座らない席を、私の!とばかり愛用していましたが、
最近は、いろんな席にいるのです。
誰の席が一番居心地いいのかな?

「おかあたん ここから かお だせる?」
2008_02012006_09230017.jpg

背もたれの開いたところから顔を出すメロン。
メロンだけだよ、できるのは。

「ふーん」
2008_02012006_09230016.jpg

いいねぇ。顔も体も柔らかくって。肩も凝らないでしょうね。

「フフフ・・・」
2008_02012006_09230015.jpg

イケてる顔で見つめてくれました。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

お食事タイムです。
2008_02012006_09230023.jpg

それにしても・・・
2008_02012006_09230019.jpg

長いです。
メロンのしっぽ


「なに みてんのー」
2008_02012006_09230020.jpg

そんな、にらまんでも、いいやん。


2008_02012006_09230026.jpg

くつろぎタイムも、フサフサしっぽ!

2008_02012006_09230027.jpg

見事ですね?

2008_02012006_09230029.jpg

抜け毛度合いも、見事です・・・
暖かそうでいいですね?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
