2008 / 01
≪ 2007 / 12 - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - 2008 / 02 ≫


メロンはあごの下をなでられるのが大好き。
2008_01272006_09230006.jpg


何とも気持ちよさそうな顔。
2008_01272006_09230007.jpg


お姉たんになでられてもこの通り。
2008_01272006_09230011.jpg


「そこが かゆかったんや?」
2008_01272006_09230024.jpg

そんな感じですね。


片方の手をのせてきます。
2008_01272006_09230025.jpg



そして・・・
2008_01272006_09230020.jpg

まもなく睡眠?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ゴマちゃんっぽいぬいぐるみに見えますが、メロンです。
2008_01262006_09230001.jpg


「しろーい のが ふってるで?」
2008_01262006_09230005.jpg


写真では見えませんが、雪です。
京都はここ数日雪がちらつく日が続いています。


真剣に見ていますね。
2008_01262006_09230006.jpg


まさに底冷え。京都らしい寒さ。本当に寒いです。
みんなメロンを抱っこして、暖まってます。

2008_01262006_09230010.jpg

凛々しい横顔。
雪を見ながら何を思っているのでしょうか?


「ゆきって たべられるのかなぁって かんがえてたの?」
2008_01262006_09230012.jpg

メロンもまだ子どもね?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「せかいいち おおきい ねこになったにゃー」
2008_01202006_09230002.jpg

日本列島に巨大猫メロンが現れました!
私たちの住んでいる京都は、巨大猫のしっぽに征服されてしまいました?

そんな風に見えません?

2008_01202006_09230001.jpg

ビッグカメラでもらったカレンダーです。
あまりにも大きいので、貼るところもなく処分しようとしたところ、敷物好きメロンに征服されたのでした。


2008_01202006_09230005.jpg

くつろいでます。

2008_01202006_09230004.jpg

背中の色がだいぶ濃くなってきました。

2008_01202006_09230003.jpg

日本列島が気に入ったようです。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「どっこいしょ」
2008_01202006_09230012.jpg

相変わらず何にでも敷物にしてます。
私のバックの上。ちょっとした隙にもう乗っかってしまいました。

「だって すきなんやもん」
2008_01202006_09230013.jpg

はいはい。後でバックにコロコロせねば。

2008_01202006_09230018.jpg

昨日我が家でフルート仲間と練習をしたのですが、メロンは初対面。
メロンのシルクのような毛並みをほめていただきました!

なので今日はメロンの毛並みシリーズ

背中
2008_01202006_09230014.jpg


尻尾
2008_01202006_09230015.jpg


前足&腕あたり
2008_01202006_09230021.jpg

ここだけ見ると、猫カフェあまえんぼう のラグ君のようです。
さすが兄妹ですね。

襟元もフサフサです。
2008_01202006_09230027.jpg

ラグドールは長毛種ですが、毛も絡まず手触り抜群です!

2008_01202006_09230017.jpg

触っているだけで癒されます?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ボク あおすけ だよ・・・」
2008_01182006_09230007.jpg


メロン母はこのところ仕事が忙しすぎて、なかなかブログ更新できないでいました。

「ホントだって あおすけ だってばー」
2008_01182006_09230011.jpg


その間に、あおすけはすっかりメロンの弟となっていました。
あおすけくん、変形 成長してます!


「あ?お?たーん あそぼ!」
2008_01182006_09230010.jpg


「ばぁー!」
2008_01182006_09230008.jpg


「おもうに・・・ メロンねえちゃんは、とってもおてんば なのであ?る」
2008_01182006_09230009.jpg


「でも おとなしくしてると とっても おひめさまらしく みえてしまうのであ?る」
2008_01182006_09230012.jpg



「あおたん ねんね」
2008_01182006_09230014.jpg

「こんなに やさいいときも あるのであ?る」


2008_01182006_09230017.jpg

「メロンねえちゃん ねちゃったよ」


「ボクも ねちゃいます」
2008_01182006_09230020.jpg

今日もいっぱい遊んでもらったもんね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



「はじめまして ボク あおすけ」
2008_01142006_09230029.jpg

2008年1月14日「あみねこ」のあおすけが誕生しました。

「アタシのおとうとやん!」
2008_01142006_09230037.jpg

メロンは興味津々です。

「アタシ メロンよ?」
2008_01142006_09230032.jpg

毛糸で編んだぬいぐるみです。
かぎ針編みは小学生以来かも?目が全然揃ってないですね?
お恥ずかしい・・・

「なかよくしようね?」
2008_01142006_09230026.jpg

あおすけ「は・・は・はいっー」

うちのブログに書き込んでくださる、あめぶらさん。
あみねこさんをとっても上手に作られます。私は足元にも及びません。

でもメロンはとっても気に入ってくれたようです。
2008_01142006_09230025.jpg



あおすけ「ボクちょっと つかれました・・・」
2008_01142006_09230042.jpg


「えーっ もうねるのー」
2008_01142006_09230041.jpg


「もう こどもなんだからぁ?」
2008_01142006_09230043.jpg

いいお友達ができてよかったね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「おなか へった・・・」
2008_01122006_09230011.jpg


「ごはんごはん」
2008_01122006_09230013.jpg


「ん?もうにゃい」
2008_01122006_09230014.jpg


「おかあたーん ごはんちょうーだーい」
2008_01122006_09230015.jpg

はいはい。
メロンのごはんは、サイエンスダイエットのヘアボールコントロールです。
2008_01122006_09230018.jpg

昨年の3月、毛玉がうまく吐けず胃炎になり、その時にブリーダーさんのお勧めで、このごはんに替えました。
まだ7ヶ月でしたが、早々と大人用にごはんになりました。
それからは毛玉のトラブルは今のところありません。

そろそろ抜け始めるようですね。
今期は大丈夫だといいのですが。


「たべた? さあ あっそぼ」
2008_01122006_09230012.jpg



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「なんなのー これぇー!」
2008_01082006_09230001.jpg

メロンがスヤスヤ寝ている隙に、おねえたんがちょっといたずら。

おねえ「メロン? 一人で寝てると寂しいやろ?」

ワンコたちが一緒に寝てくれています。


「ねられへんー!」
2008_01082006_09230002.jpg

ザビエルクッションはお気に召さなかったようで・・・

「もう せっかくねてたのにぃー!」
2008_01082006_09230003.jpg


「アタシの うつくしい ヘアースタイルが だいなしじゃないー」
2008_01082006_09230004.jpg

乱れた毛並みが気に入らないのか、念入りに毛づくろいです。
2008_01082006_09230008.jpg



「やれやれにゃ」
2008_01082006_09230010.jpg

満足したのかな。また眠ってしまいました。

2008_01082006_09230012.jpg

ワンコを乗せてみました。
今度はおかあたんが、いたずらしちゃいました。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「な?にぃ これぇ?」
2008_01062006_09230021.jpg

我が家は冬の装いなのです。
2008_01062006_09230018.jpg

スキーです。ただいま帰ってまいりました。(気軽に日帰りです。)

話はそれますが、スキーの上のある猫のタペストリー
2008_01062006_09230019.jpg

ばーばたんがメロンをモデルに作ってくださいました!
かわいいんです? みんなのお気に入り。


「あたらしい ふくろの おもちゃー!」
2008_01032006_09230024.jpg

メロン違うって。スキーブーツの袋だよ。

「おもしろーい! アタシも スキーにつれてってぇ?」
2008_01032006_09230019.jpg

よほど気に入ったようで。
アクティブすぎてブレブレです。



「やっぱり アタシはおるすばんにゃ」
2008_01062006_09230024.jpg

ちょっといじけてるのかな?ソファの下にいます。

かわいい箱入りお姫様だもんね?
2008_01062006_09230034.jpg

「きれいに うつしてや?」


ランキングに参加しています。 1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンがいつものように寝ていると・・・
2008_01032006_09230001.jpg

おねえたんが“メロン用のお布団”をかけてくれました。
実はハンカチなんですけどね。


2008_01032006_09230002.jpg

スヤスヤ寝てますね。まるで人間の赤ちゃんのよう。

2008_01032006_09230004.jpg

ちょっと目が開いてますが・・・熟睡です。


2008_01032006_09230005.jpg

尻尾が出てきました。

片足も出てきました。手は招き猫。
2008_01032006_09230007.jpg


身体もちょっと出てきました。
2008_01032006_09230010.jpg

寝相はあまりよくないようです。おねえたんに似て・・・
でも、おねえたんの愛はメロンに伝わってるよ♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

あけましておめでとうございます。

2007_12312006_09230049.jpg

メロン?こっち向かなきゃ

「おめでとうにゃ?」
2007_12312006_09230031.jpg

ブログを始めさせていただいて、3ヶ月目。まだまだ駆け出しですが、
これからもよろしくお願いします。


みんな健康でいてくれますように・・・
「おとうたん も おかあたんも かたこり ようつう しんどそうやね。」
2007_12312006_09230038.jpg

そうなのです。職業&フルート故にね。
今年もマッサージ通いとフェイタスは切っても切れぬ縁となりましょう。

今年は入院しませんように・・・
「いややわー あの でんしれんじ みたいなところにはいるのいやや?ん」
2007_12272006_09230003.jpg

おかあたんも嫌ですよ。高級な酸素室に入るのは。
何よりもメロンがいなくては寂しいもん。
ティアラでおめかししても、あの時のことを思い出したのかな この顔は


昨年健康優良児だったのは、おねえたんだけですね。
おねえたん小学校に入って3年目になりますが、まだ1回しか休んでいません。
みんなおねえたんを見習いましょう。
「はいにゃ」
2007_12312006_09230048.jpg

鏡餅の前ではこっち向いてほしかったな?
まあ無理もないですね。ちなみにお餅は我が家お手製。臼と杵でついてます。

みなさまも健康でハッピーな1年となりますように。
今年もよろしくお願いします。


ランキングに参加しています。今年も1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
