2007 / 12
≪ 2007 / 11 - - - - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - - - 2008 / 01 ≫


ソファ猫メロンがぐっすり寝ています。
2007_12222006_09230057.jpg


そこへ忍び寄る怪しい人影
2007_12222006_09230050.jpg

おねえたんの手です。


おねえ「たれ耳??」
2007_12222006_09230055.jpg

メロンが起きるやんかー

2007_12222006_09230054.jpg

でもメロンは寝てますね。


「にゃんか? したぁ zzz・・」
2007_12222006_09230056.jpg

ほら起こしたー
姫がにらんでます。

でも・・・

まだまだ瞼が重いようで・・・
2007_12222006_09230053.jpg

再び眠りにつきました。
おばあちゃんっぽい寝顔です。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

みなさんはもう年賀状は出されましたか?
2007_12272006_09230011.jpg

我が家はまだ・・・ すみません?
ただいま印刷中でございまして

「インサツならアタシにまかせてー」
2007_12272006_09230016.jpg

まかせてーってメロンが見ててくれるの?

「しろいかみがー はいっていってー えがかいたのがー でてくるのー」
2007_12272006_09230017.jpg

「うわーっ ねずみさんがいる?」

おとなしく見ててくれるのかしら?

「ねずみっさん ねずみっさん」
2007_12272006_09230021.jpg

これこれ プリンタを噛まないで。

メロンのスイッチがオンされてしまいました
2007_12272006_09230018.jpg


やはり、おとなしいはずがないです。

ちなみに印刷しているのは、おかあたんの実家用です。
我が家の年賀状は、メロンたんの写真も入れてます。


「そら アタシ、モデルやもん」
2007_12272006_09230012.jpg



ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日はクリスマス・イブですね?
2007_12222006_09230045.jpg

いかがお過ごしですか?
京都は温かいですね。雪が恋しいこの季節、ちょっと物足りない感じです

「さいきんー アタシー ブサイクな かお ばっかりじゃないー」
2007_12222006_09230047.jpg

あ、ばれた。
「どりゃー!」とか「ごめんってばーー」な顔ばっかだもんね。


おとなしくしていれば、美人猫のメロンちゃん。
今日は美しくいきましょう。
2007_12242006_09230050.jpg

ティアラをのせて女王様風。

2007_12222006_09230048.jpg

照明もいい感じ。


さあ、これからみんなでクリスマスケーキ食べましょうね。
美人猫さん、お行儀よくね。
2007_12222006_09230049.jpg

「はい。おかあたま」
そのまんまるお目目が怖い気がするのは、私だけ?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくい願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつもながらソファ猫になってるメロン。それにしても気持ちよさそうに寝てますね。
2007_12162006_09230014.jpg

その間におねえたんが、消防車の絵を絵の具で描いていました。
メロンはとってもお利口さん?
おかあたんは音楽部屋でフルートを吹いていました。

しばらくすると、おねえたんが「出来たよ☆」と見せに来てくれました。

そのあと、「メロンーッ!」
おねえたんの怒りの声が聞こえてきたのです。
2007_12222006_09230007.jpg

っとまあこんなことになってしまっていたのです。

ちょっと目と離した隙に・・・
2007_12222006_09230008.jpg

前足と、後ろ足と、胴にも・・・

「ごめんってばーー」
2007_12222006_09230001.jpg

あんまり反省してる顔には見えませんぞ。

「ゆるしてにゃ」
2007_12222006_09230004.jpg

そんなすみっこで、目をうるうるさせても、これからシャワーですよ。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「くんくん」
2007_12222006_09230017.jpg

これは、おねえたんエプロンです。
もともとは、おかあたんのだったのですが、小学校で使うため、おねえたん用に短く縫い上げてます。

「ダイブー!」
2007_12222006_09230018.jpg

今日はそれを使うんだよ?!
おねえたんは、学校でゴーヤチップスを作るらしいです。

「カジーッ!」
2007_12222006_09230019.jpg

「食育」教育のモデル校になっていて、実習の模様をビデオ撮影するようです。

「どりゃぁーー!」
2007_12222006_09230022.jpg

教育委員会が作るビデオで、全国的に紹介されるようです。

「おりゃぁーー!」
2007_12222006_09230027.jpg

メロンはまるで聞いてないし・・・


「しら??」
2007_12222006_09230040.jpg

そしてこれはおとうたんのエプロン。今はおかあたんと兼用です。
今日はおとうたんもおねえたんの学校のお手伝い。
「お父さんと一緒に作る」というコンセプトらしい。
メロンはこっちのエプロンには全然興味がないよう。なぜ??

2007_12222006_09230032.jpg

すっかりメロン毛だらけになってしまったエプロン。
きれいにコロコロして、学校にもって行きましたとさ。
ゴーヤチップスうまくできたようです。
昨日の出来事でした。おねえたんは今日から冬休み?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

今日は寒かったですね。
2007_12172006_09230004.jpg

メロンも床暖房の温かいところにいました。

「さむいから あったかいとこにいよ。」
2007_12172006_09230003.jpg


実は今日でメロンがやってきて、丸1年になります。
2007_03112006_09230105.jpg

4ヶ月でやって来ました。ちっちゃいですね。おさない顔してます。

いろんなことがありました。
2007_03142006_09230005.jpg

7ヶ月で避妊手術をしました。

毛糸遊びは大好きですね。
2007_05242006_09230088.jpg

夜片付けるのを忘れて、次の朝えらいことになったことも・・・


肺炎??で入院し、しばらくお薬生活していましたが
2007_10272006_09230021_20071217201000.jpg

↑「おくすりのんだにゃ」の図

今はとっても元気。ホッとしています。
2007_12172006_09230007.jpg

この1年、我が家に幸せをいっぱいくれました。ありがとう♪
2007_12162006_09230021.jpg

すっかり大きくなり、お姫様になりました。
これからもよろしくね♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

ちょっと遅くなりましたが、クリスマスツリーを飾りました。
2007_12162006_09230010.jpg


「ひかってるにゃ。でもにおわにゃい。 たべるものではにゃいらしい。」
2007_12162006_09230018.jpg


こかしちゃだめよ。たべてもだめよ。

「ちっちゃいのもあるにゃ。これもたべられにゃい。」
2007_12162006_09230020.jpg


このかわいいツリーは去年いただいたもの。
帽子をかぶった「顔」くんたちはマグネットになっていて付け替えられます♪


「キラキラひかって、アタシのおめめのかがやきみたいやん」
2007_12162006_09230019.jpg


は・・・さようでございますね。

2007_12162006_09230022.jpg

でも興味のあったのは最初だけ。

2007_12162006_09230023.jpg

ごらんのように、ネコ娘みたいです。

ツリーに悪さしなさそうなので、1週間飾れそうです。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ごはん!ごはん!」
2007_12142006_09230025.jpg


うちは日中留守にしていますので、ごはんとお水はいつも置いています。
ごはんはサイエンスダイエットのヘアボールコントロールです。
7ヶ月ごろからずっとこのごはんです。

「カリカリ、ガリッ ガリッ カリカリ・・・」
2007_12142006_09230024.jpg


「おいちい」
2007_12142006_09230023.jpg


「おみずも のもうっと」
2007_12142006_09230026.jpg


「ペロペロ??」
2007_12142006_09230018.jpg


あれ?どこなめてるの?
2007_12142006_09230019.jpg

こぼしてるやん、もう!いつの間に
たまにこぼしてます。遊んでるらしい。
トレイで助かってます。

2007_12142006_09230021.jpg

すみっこでおすまし顔

「べつにわるいことしてないしぃー なんかもんくあるわけ?」
2007_12142006_09230020.jpg


ありませんよー


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

いつもながらソファで寝ています。
2007_12082006_09230021.jpg


どんな風に寝ているかというと・・・
2007_12082006_09230019.jpg


伸びてます!
手も足も尻尾も伸び伸びです。

上からの図
2007_12082006_09230023.jpg


お腹の毛、結構フサフサしてきました。

あんまり長いので、全長を測ってみました。
2007_12082006_09230024.jpg


おおよそ80センチありました。
しばらくこのカッコで寝ていましたよ。


ランキングに参加しています 1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

あらメロンたん、紙袋好きね?
DSCF2014.jpg

「うん♪」

昨年のおねえたんの誕生日プレゼントは・・・メロンでした。
メロンと暮らす日々が一年になろうとしているんですね。

メロンの入っていて紙袋に何が入っていたかと言うと

DSCF2015.jpg

ぬいぐるみでーす。

今年のおねえたんの誕生日プレゼントです。
おねえたん曰く、キティちゃんのキャラクターらしいです。私はよく知りませんが。

DSCF2016.jpg


おねえたんは、「ピーチ」と名づけました。
どうやらメロンたんの名付け親のおねえたん、フルーツ系が好きらしい。


「あんた しんいり やね。アタシのいうことききやぁ?」
DSCF2017.jpg

メロンとピーチのコラボです。

2007_12082006_09230012.jpg

新入りさんの前で張り切りすぎたのかな?

2007_12082006_09230011.jpg

寝顔は幼いですね。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「な・・ん・・な・・の・・・・・」
2007_12062006_09230008.jpg


騒がしいよねぇ
今日はおねえたんが、お友達をい??っぱい連れて来たのです。
9人も・・・

普段は、おかあたんがお仕事なので、おねえたんは「おばあたん」のうちに帰ります。
そして夜におかあたんと一緒に、我が家に帰ってきます。
その間メロンはずっとお留守番なのです。

でも今日は・・・
2007_12062006_09230007.jpg

「ココは アタシのおうちなのに・・・」

おねえたんとお友達が、3階で大騒ぎ。2階でメロンは隠れてしまいました。


「うるさ????い!!」
2007_12062006_09230010.jpg


ポットの奥に潜んでいます。


「もぉーー!」
2007_12062006_09230015.jpg


メロンたん、今日はおねえたんの9歳のお誕生日なので、許してあげて。


「おねえたんったら しかたないわねぇ まだまだ こどもなんだからぁ」
2007_12062006_09230013.jpg

メロンは今1歳4ヶ月。人間のいうと、20歳前後。
今日はメロンがおねえさんになってもらいました。
ありがと♪


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ごろーん」
2007_12022006_09230006.jpg


テーブルでくつろいでます。
メロンがやってきて、テーブルの登れるようになった頃は、だめ!と叱っていましたが・・・
んー最初だけでしたね?

ということで今は、お姫様のお好きなように。
片方の前足だけ、手折りです。招き猫状態。

「なにぃ?」
2007_12022006_09230008.jpg


なんでもないよ。幸せそうな顔してるね、メロン。

「だってきもちいいんだもん」
2007_12022006_09230009.jpg


じゃあしばらくテーブルにいてていいよ。


そしてそして

「おとうたぁ?ん だいちゅき」
2007_12022006_09230011.jpg

やれやれ、おとうたんが、一番メロンにメロメロです。


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

昨日おとうたんとおかあたんは、フルートの本番がありました。
2007_12022006_09230018.jpg


お花をいただきました。ありがとうございます。
カラーというお花ですね。ちょっと珍しい色です。

「どれどれ」
2007_12022006_09230020.jpg


早速興味があるようです。

「たべるもんかにゃ?」
2007_12022006_09230019.jpg


動きすぎで頭が切れちゃいました。

「あー いいもの みっけ お・み・ず」
2007_12022006_09230025.jpg


ちょっと舐めてしましました。これはお花さんのお水だよ。

「かじーぃ」
2007_12022006_09230024.jpg


やられたー

ひとしきり遊んだら・・・

「おしまーいよん  おやすみ」
2007_12022006_09230030.jpg

はいはい。

ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

「ここがすきやしぃ??」
2007_11252006_09230012.jpg


最近メロンはソファでくつろぐことが多くなりました。
いつもの出窓では寒いらしく、ソファにやってきます。
フローリングは床暖房なので、これは熱いみたいで、ソファを選んでるようです。

ちょっとまぶたが重くなってきたのかな?
2007_11252006_09230014.jpg


寝ちゃいました。置物みたいになってます。
この体勢で寝ることが多くなってきました。
2007_11252006_09230009.jpg


しばらくすると・・・
2007_11252006_09230010.jpg


あららこんなになっちゃいましたね。
片方の足、指だけ曲げてるの?

2007_11252006_09230011.jpg

どうやらそのようで。
しばらくこのカッコで寝てました。
全くあどけないですね。うちのお姫様。

ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ



メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
