2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


昨日のブログを見ておねえたんが、「明日は、その2なんやろ?」と言われました。

はい、その通り。
今日は、猫カフェ「あまえんぼう」さんに行きました

お店が移転して店内が広くなりましたよ?
2008_09152008_09230008.jpg
スコのマルちゃん お気に入りの場所らしいです。


移転しても、みんなの大好きな、きのこハウスは健在です
2008_09152008_09230003.jpg
我が家にあった頃とは大違い。メロンはベット嫌いですから。


メインクーンのくるみちゃん 明日でKittyFarmさんへ帰ってしまいます。
2008_09152008_09230015.jpg

たくさん遊びたかったのですが、キャットウォークから降りてきませんでした。
何か女王さまっぽいですね。うつくしいです?
寝ちゃいました。
2008_09152008_09230018.jpg

くるみちゃんは、ブログにお越しくださる「ねんねん倶楽部」のMittyさんちのハッキネンくんと兄妹です。


アメショーのミントちゃんはずっと寝てました。
2008_09152008_09230014.jpg

置物みたいで可愛いですね。
ミントちゃんは、「我が家のお猫様の優雅な日常」のあめぶらさんちの、タカヤくんと兄妹です。



そして、メロンやルナちゃん(「おてんば姫ルナ」)の異母兄ちゃんのラグくんは・・・
2008_09152008_09230020.jpg
寝てます・・・ どうやってそんなに小さいところに入ったのでしょう。


おねえたんが、無理矢理(ごめんねラグくん)顔を出しても・・・
2008_09152008_09230022.jpg
寝てます・・・やはり


ようやく起きてくれました!
2008_09152008_09230028.jpg
今日一番の男前ショットです


でも・・・やっぱり
2008_09152008_09230037.jpg
寝ちゃいました・・・
そんなところが可愛いんです



ただいま?
2008_08312008_09230002.jpg

7キロ近いラグくんを見ると、メロンがちっちゃく見えます


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ


久しぶりに、猫カフェ「あまえんぼう」さんに行ってきました!
ただいま15匹の猫ちゃんがいます。いろんな猫ちゃんと戯れてきました。


このコはみかんちゃんとコロンちゃん。
2008_05052008_09230044.jpg

きのこハウス健在!
実はメロン用にと購入したのですが、メロンは全然使ってくれないので、こちらで、使っていただいてます。
購入者として嬉しいことです。



カンゾウ「おうおう ようきたのう?」
2008_05052008_09230063.jpg

スコティッシュホールドのカンゾウくん
お店の入り口のカウンターで、お客様をご案内!(なわけないか・・・)
おじいちゃんキャラで、いつもだらりんとしているのですが、今回は彼にしては動いていました。



メインクーンのくるみちゃん。
2008_05052008_09230075.jpg

まだ1歳になったばかりですが、さすがメインクーン見事な毛並みですね。
もうすぐブリーダーさん(kittyfarm)のもとへ帰る予定になってます。
今回で見納めかも。



そしてラグドールのラグくん。
2008_05052008_09230045.jpg

ラグくんは寝ていることが多いのですが、起きてましたよ? ラッキー☆
大きいですが、怖がりで寂しがりやさんなんです。

2008_05052008_09230058.jpg

メロンのお兄ちゃんなんですよね?




「えー!このコ アタシの おにいたんなん?」
2008_05052008_09230077.jpg



「にてないしー! アタシこんなにメタボってないしー!」
2008_05052008_09230078.jpg

これこれメタボって、まあラグくんは6キロ超えてるけど・・・
お母さん違いの、優しいお兄ちゃんなんですよ。

この4連休猫三昧でした?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

昨日久しぶりに、猫カフェ「あまえんぼう」に行ってきました。
10数匹猫ちゃんがいます。みんなかわいいですよ。

アメリカンショートヘアのミントちゃん。緑のお目目がチャーミング。
2007_11042006_09230017.jpg


この子は、スコティッシュホールドのカンゾウくん。なかなか味わいのあるキャラの持ち主です。
2007_11042006_09230016.jpg


マンチカンのたんぽぽちゃん。手と足が短くてちょこちょこしてました。
2007_11042006_09230010.jpg


寝てる子もいました。スコティッシュホールドのマルちゃん。
頭にちっちゃいボールを乗っけても寝たままでした。
2007_11042006_09230024.jpg


そしてこれは・・・
2007_11042006_09230011.jpg

毛の塊ではありません。
ラグドールのラグくん。
2007_11042006_09230015.jpg

大きいんですよ? 6キロもあるんです。
でもおとなしくて、怖がりなんです。それによーく見ると男前です!
初めてラグくんを見たときは、この大きさに驚きでした。

そしてこのラグくん、メロンのお母さん違いのお兄さんなのです!

「アタシ、こんなふとってないしー かおも、にてないしー 」
2007_11042006_09230035.jpg

そうね。毛色の出方がちがうんです。
メロンは、ブルーポイントバイカラーで、ラグくんは、ブルーポイントミテッド。
メロンは、お父さん似で、ラグくんは、お母さん似だもんね。

初めて「あまえんぼう」に行ったのがちょうど1年前。猫ビギナーの第一歩でした。

そして、かわいいメロンがやってきて、幸せをいっぱいくれたね。
ありがとう。これからもずっとよろしくね。

「おとうたん!なんか アタシとちがうにおいがするにゃ!」
2007_11042006_09230002.jpg



ランキングに参加しています。1ポチお願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
