2017 / 05
≪ 2017 / 04 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2017 / 06 ≫


今日はクリスマス・イブですね?
2007_12222006_09230045.jpg

いかがお過ごしですか?
京都は温かいですね。雪が恋しいこの季節、ちょっと物足りない感じです

「さいきんー アタシー ブサイクな かお ばっかりじゃないー」
2007_12222006_09230047.jpg

あ、ばれた。
「どりゃー!」とか「ごめんってばーー」な顔ばっかだもんね。


おとなしくしていれば、美人猫のメロンちゃん。
今日は美しくいきましょう。
2007_12242006_09230050.jpg

ティアラをのせて女王様風。

2007_12222006_09230048.jpg

照明もいい感じ。


さあ、これからみんなでクリスマスケーキ食べましょうね。
美人猫さん、お行儀よくね。
2007_12222006_09230049.jpg

「はい。おかあたま」
そのまんまるお目目が怖い気がするのは、私だけ?


ランキングに参加しています。1ポチよろしくい願いします?
にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ

では何故、ラグドールにしたかというと、それは、ん?たまたまでしょうか。
「なんでなんで?」
DSCF1321.jpg

そもそも、昔っから猫に興味があったわけではないんです。
娘が飼いたいといってからの、にわか猫好きなのです。(猫好き歴まだ1年未満です。)

ですから、もちろん、ラグドールの名前すら知りませんでした。
メインクーンをメイクイーンと読んでしまうほどです

2007_10082006_09230005.jpg

「世界の猫たち」という本を図書館で借りてお勉強をしました。
この本、なかなか面白くて、猫の種類はもちろん、目の色や毛の色、顔の形、遺伝のことなどなど、詳しく書かれています。
つい先日またまた借りてしまい、しかも延長までしております。

「アタシのこと、ちょっとわかったかにゃぁ?」
DSCF1225.jpg


で、にわか勉強もちょこっとしたところで、何故ラグドール?となりますと、
アドバイスいただいた方の何気ない一言だったりしました。

あまえんぼうの店長さん、
 「ラグはおとなしいし、毛もあまり抜けないからラクですよ。」
ん?ラグだけにラクなんか?ふーん。

KITTY FARMの実家のパパさん、
 「長毛種は、毛が抜けても下に落ちるし、すぐに掃除できるけど、
 短毛種は、抜けた毛が空中に舞うから、口に入ってしまうかなぁ」
 「扱いやすいのは、メインクーンかノルウェイジャンかラグドールかなぁ」
 日中は留守なんですけど? 「それで飼ってる人いっぱいいるで。なんとかなるもんやで」

そうか? なるほど? 
てなわけで、なんとなく、ラグかメインクーンかなぁということになりました。
メインクーンの仔にしようか随分悩んだ挙句、ラグの目の青いところに魅了され、
めでたくメロンを迎えたわけです。

2007_07152006_09230167.jpg

出会えたことに感謝!ねぇメロンたん

メロンはなぜ我が家にやってきたでしょう。「アタシは、どっからきたんやった?」
20071008112727.jpg
2007年10月8日 4.2kg

それは昨年のこと、娘が自分の12月にやってくる誕生日のプレゼントに、
春ごろから「犬が欲しい、猫が欲しい」と言っていました。

最初は、うちでは無理だろうと思っていましたから、あきらめさせるつもりで、
「犬は毎日お散歩に連れてやらないといけないから、
うちはお母さんも働いているし、あなたも朝早く起きてお散歩はできないから、
犬は無理よ。」
と言ったところ、納得したらしく、暫く考え、
「なら猫がいい?」と今度は猫onlyの希望となりました。
ほんの軽い気持ちで言ってるだろうし、そのうち娘の気持ちは変わるだろうと思っていましたが、

なんのなんの娘の一途な思いは変わらないままでした。
娘は一人っ子。兄弟がいなくて寂しい思いをしてるだろうなあと思っていたので、動物がいてもいいかなとも夫婦で考えていました。

でもお互い子どもの頃からペットを飼った経験はないに等しく、
どうしたものかと思案していたところ、夫がネットで猫カフェなるものを見つけたのでした。
それが高槻にある「あまえんぼう」さんでした。
一番驚いたことは、動物特有のにおいが全くないことでした。
それに初めて見る種類の猫ちゃんたちがいっぱい。
優しい猫ちゃんたちに、存分に癒され、完全に魅了されてしまいました

それから1ヶ月も経たないうちに、メロンを迎えることとなったわけです。
来た日のメロンです。2006年12月17日 4ヶ月 体重1.7kg
20071008115855.jpg

あまえんぼう」さんの猫ちゃんたちのふるさと、KITTY FARMというブリーダーさんのところからやってきました
「そうやったわ? キョウダイもたくさんいたにゃぁ」
そうメロンは7兄弟。ルナちゃんやるーるーくんたちです。

初めてのペット生活。もうドキドキでしたが、すぐに家に私たちに馴染んでくれ、現在に至ります。
2007年1月23日 5ヶ月体重2.5kg
20071008123256.jpg


「はじめまして☆ アタシ、メロンです」
DSCF1342.jpg

「おおさか うまれの キョウト そだち どす。
おたんじょうびに、けーき もらっちゃいました。
おとうたんや、おねえたんのたべてる アイスもちょっとペロペロします?
DSCF1347.jpgDSCF1366.jpg
メロンとともに暮らす日々が早10ヶ月。我が家の大切な家族なのです。
今後ともよろしくおねがいします。


メロンの母

Author:メロンの母
メロン:☆ラグドール(ブルーポイントバイカラー女の子)
☆2006年8月26日生 
☆出身地 大阪府四条畷市

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*製作者ブログ*

-天気予報コム- -FC2-
